毎パソ決勝本番!!

朝は携帯電話で六時おき。


三回練習したんですが、二回目がやばかった。
なんと、5ミス。ここで本番は絶対ミスしないでやる!と注意深く思った。


それで八時にホテルを出ました。(ホテル日本橋ヴィラ)


それでまた松屋の牛丼を食べて、東日本橋駅から日本橋駅でメトロに乗り換え。
竹橋につくと、何か毎パソに参加する学生たちがいっぱいいた。


そんで、会場で水ペンさんを待ってると、水ペンさん登場。
一応、水ペンさんはavioの生徒なので一斉受付。
僕も一緒に受付しました。
で、何百人も参加するので何回かに分けて競技を実施するのですが、僕は第四回になりました。
10時25分から開始だったかなぁ。
それで受付が終わったら、社員食堂(待機室)に移動。
そこでパソコンを開いて、タイピングを見せ合った。


…水ペンさん、結構速いんだけど。
そう思ってたら、「第四部の方は集合してください〜」って言われたので、
競技室前で待機。十分くらい待ってから競技室に入れました。
そしたら、僕たちの前の第三回の人の練習が始まる。


司会「それでは練習を始めてください」


カチャカチャカチャカチャ…


は、速い!流石全国から選ばれたタイピングのエキスパート達。
そう思ってるうちに練習終了。そしてすぐに本番スタート。
また速!と思ってたら終了。


それで僕たちの番が来た。


僕は一番前の席の右から二番目の席でした。
席についたら、まずUSBキーボード接続をしました。
そして、録音をしてから練習開始。


…緊張していつもよりかなりスコア落ちてる。
何か写真とられたし〜。


そう思ってたら、すごく低いスコアで練習終了。
でも、練習のおかげで緊張はほぐれた。


そして、本番スタート!


まず順調なスペース。一分目はいつもと同じくらい打てる。
そうして五分で終わる。競技が終わって、次の部屋に移動したら表彰室があった。


…何これ、すごいトロフィーとか盾の数だなぁ。


そして、また水ペンさんと再会して、また社員食堂に戻る。
そしたら、僕たちの近くの席に全日本タイピスト連合の人たちが。


そんなことも気にせず、水ペンさんとタイピングどれくらいできた〜?って話になった。
一応、受けたところまで練習ソフトで打ち込んでスコアを調べてみた。


僕は1260ptくらい。水ペンさんは1000ptくらい。


結構いけたなぁ。…ミスがなければ。


そして、表彰まであと2時間くらいある。
だからマイPCを使って、タイピングモナーなどで遊んでいた。
近くにタイピスト連合の人がいたけど、緊張もせずに3180が出た。


水ペンさんはどれくらいだったかなぁ。覚えてない(汗


確かジャパネットたかたの音楽を聴いて、爆笑してましたよ。はいw


そうして、飯を買いにカードを買ってるところに、憧れのPocari氏が。


そして、水ペンさんはうどんを注文。僕は飯を食うのはやめた。
ジュースのみまくって腹がねw


そして、あっという間に表彰式になった。


司会「今から表彰式を始めます」


まず来賓の挨拶があって、その後は優秀学校の表彰。
その後に内閣総理大臣賞。
拍手を贈った。


そして、ついに僕の部門「第五部和文A中学生の部」の発表が!


まず優勝準優勝の発表。(一位)
内閣総理大臣賞受賞者が僕の部門で出たので、本来の一位の人は総合優勝になって2位以上の順位は繰り上げとなります。)


司会「和文A 中学生の部 愛知県 1286pt 中三 ****」



……



え?




えええ?




えええええ?僕が優勝準優勝?



僕だと思ってなくて、のんきに録音してたらいきなり呼ばれたから急いでカメラを録音したままポケットにしまって前に出た。


一応下にある画像にうつってるものが貰えた。


その後、水ペンさんとさよならして新幹線で帰宅。


それにしても、まさか優勝準優勝できるとはなぁ。びっくり