夏空



完全なる私の不注意から、日焼けが火傷へと変わり、

ただいま会社を休んで一週間の自宅療養中。

こんなに長く、病気やらケガやらで休むなんて、

私にとって初めてのこと。とにかく痛い!!!


そんな歩くのも、それよりも立つことすら

ままならない中、半泣きになりながら

自転車を杖に、病院まで歩いた帰り道、

見上げたビルとビルの合間に、

とてつもなく大きな雲の塊を見た。

まるで雲が大爆発を起こしてるような、

光とともに、大きな雲の塊があった。


自宅療養中の今、絵を描くわけでもなく、

ただひたすら本を読むか、それともテレビを見る毎日。

そんな中、テレビの中で一人の女優さんが言ってた。


「空は、どこに居ても、ただひとつ見ることのできる自然」


そんな言葉をふと思い出した。

痛い思いをしてしまって、

さすがに気持ちも凹んだりするけれど、

光の大爆発のような雲の塊を、

そんな自然の一瞬を垣間見ることができて、

元気が出た。



歩けるようになったら、何をしよう。