LUCKY☆LAND このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-03

今週のジャンプ感想 2012年18号 の巻

f:id:poison3rd:20120402131904j:imagef:id:poison3rd:20120402131901j:image
*タイトルのみの作品は後日追記します。
表紙&巻頭  :「めだかボックス
裏表紙&裏巻頭:「黒子のバスケ
Cカラー   :「トリコ
春の4連ゴールデン読切第1弾「恋するエジソン」渡邉築
5号連続55000名春の超特大プレゼント
リバーシブル表紙は面白い試みですが、
実に読みにくいです。

めだかボックス
f:id:poison3rd:20120406122456j:image
どちらかと言えば、西尾先生の心の声のような。
ブリーチ
f:id:poison3rd:20120404114241j:image
ネルに続いてペッシェもやってきた、次はドンド・チャッカか?
あんまり嬉しくは無い。
いやむしろ三人揃うと、只でさえ進まない話が拍車を掛けるので勘弁。
f:id:poison3rd:20120404114547j:image
秘密兵器が秘密のまま消えるって・・・救われない。
まさか久保先生、雀部の卍解考えるのが面倒だから・・・。
f:id:poison3rd:20120404114728j:image
まあ敵が滅却師ですので、どうしたって関わってくるのですがね。
f:id:poison3rd:20120404114948j:image
ソレが主人公補正と言う物ですよ。
ワンピース
f:id:poison3rd:20120403125503j:image
今週の扉も引き続きインペルダウンですが、新獄卒獣ミノチワワが加入。
可愛らしい外見とは裏腹に、囚人を骨になるまで縛り首のままとは極悪です。
f:id:poison3rd:20120403125725j:image
このセリフ、アラバスタ編でのクロコダイルと被る感じですね。
悪名だろうと何だろうと、強くなければ話にならない。
f:id:poison3rd:20120403125910j:image
あっさりとやられた茶ひげ達。
彼らの下半身もどこかに保存されてるんでしょうか?
下半身だけ並んでるのは気持ちが悪いなぁ。
f:id:poison3rd:20120403130111j:image
毒ガスが消えた事で既に怪しまれるとは思うのですがね。
そしてコマごとに表情が違うマスターですが、スモーカーと同じく煙人間だからなんでしょうか?
それとも電伝虫のような通信機で、煙を通して会話している人物の表情が出るから顔が変るのか?
f:id:poison3rd:20120404115132j:image
鳥人間モネと言うそうですが、ハーピーだからシャツの文字がハッピーですか、そうですか。
それにしてもノーブラとはケシカランですな!!
f:id:poison3rd:20120403130620j:image
スモーカー敗れる!!
海軍へ差し出した心臓もこの様に取り出したのですね。
ひょっとすると氷付けの囚人たちも、ローの能力が解除されていない状態ならば
冬眠状態で生きているかもしれませんね。
f:id:poison3rd:20120403130906j:image
再び出会ったルフィとロー。
助けられた恩からルフィは親しげに声を掛けますが、ローが何とも厄介な顔をしている意味は?!
そして次週は休載かよっ!!
ワンピース展等の関係も有るんでしょうが、そりゃ無いぜ尾田センセー!!!
そして今回は入れ替わったナミ達出てこなかったなぁ、サンジのリアクションに期待してたのに。
スケットダンス
f:id:poison3rd:20120404125700j:image
このしつこさは、兄が友達と出かけるのに、
ダダをこねる弟のようだ。
f:id:poison3rd:20120404130349j:image
もうスケット団の三人で行くフラグが立ってる様にも感じますが、
まあソレは置いといて。
こち亀」とは違いマトモな大阪描写をして欲しい。
f:id:poison3rd:20120404130557j:image
ダンテと振蔵なんか話が弾まなそうで、
確かに罰ゲームっぽい。
f:id:poison3rd:20120404130810j:image
予想通りの展開ですが、お姉さんに車を運転させる慎さんも
大概間が抜けてると思いますよ。
f:id:poison3rd:20120404130957j:image
あ、コレ現地で全員揃うフラグだ。
絶対ばったり出会うよ。
f:id:poison3rd:20120404131124j:image
なんかもう大阪での展開も予想が付いてきたなぁ。
スミちゃんにどっちが彼氏とか聞かれたり、
ばったり会ったキャプテン達を、変った友達とか言われたり、
でも「東京で楽しくやってるんだね〜」で綺麗な話で締める感じ。
バクマン。
f:id:poison3rd:20120406122738j:image
加藤さんは今やすっかり忘れ去られた打切り作家、
白鳥君と結婚でもすればいいんじゃないかな。
意表を突いて静河君とかでも、一応連載続いてたっけ?
f:id:poison3rd:20120406122841j:image
菜穂が喋るまでの間は、亜豆の自宅前で待機するの?
f:id:poison3rd:20120406123412j:image
逆を言うと、アニメが終った作品は終らせても良いって事ですね。
つまり「ぬらりひょんの孫」や「べるぜバブ」「リボーン」は・・・。
f:id:poison3rd:20120406123638j:image
リバーシ」が残り8回。
原作もソレにリンクして近く終了するのでしょうか?
単行本的にも20巻位になるから、キリが良いかも知れないな。
f:id:poison3rd:20120406123915j:image
デスノート」も2部がスタートした様に、結局続くんだろうなぁ。
「最高のラスト」ってセリフは、「リバーシ」の最高のラストと、最高自身が結婚すると言う
最高自身のラストと掛けてるんですね服部さん。
トリコ
f:id:poison3rd:20120406113931j:image
8日には「ワンピース」との2回目のコラボアニメが放送されるそうですが、
関西はやっぱり1週遅れるのかな?
f:id:poison3rd:20120406114241j:image
名前も姿形もそのままですから、日本ではあからさまに卑猥ですが、
海外版だとどの様に変更されるんでしょうかね。
f:id:poison3rd:20120406114413j:image
美食會にさらわれて無いとは思いますが、原因は謎だなぁ。
f:id:poison3rd:20120406114838j:image
見えなくなるだけで存在が消えることが無いのならば、
別に問題は無いのでは?
認識が出来なくなってしまうなら問題ですが。
f:id:poison3rd:20120406115059j:image
辿り着いた「食林寺」!!
行儀の悪い者には攻撃を仕掛けてくる寺。
無事にシャボンフルーツをゲットできるのか?
f:id:poison3rd:20120406115343j:image
ナイフ・フォークについで、やっぱり技として有ったスプーン。
フォークより汎用性は高そうですよ。
遠くにあるものも取ったり出来そうですし。
スターズ
f:id:poison3rd:20120406120937j:image
もうペロプニャングッズが作られてる・・。
相変わらずこう云う商売をする人は行動が早いんだなぁ。
f:id:poison3rd:20120406121115j:image
重力を感じるのってレベルが違うでしょうが、
水泳をした後に上がった感覚と似てるんでしょうね。
f:id:poison3rd:20120406121401j:image
先輩風をふかすマルカが、超が付くほど可愛い。
f:id:poison3rd:20120406122114j:image
セレスタと違い、実際に移動するなら相対性理論の浦島効果が発生するんですよね?
これはそろそろ本当に終わりが近いか?
時間の飛んだ最終回を迎えるやも知れん。
ナルト
f:id:poison3rd:20120404123855j:image
兄さん、そんなに親切に解説してあげなくても・・・。
f:id:poison3rd:20120404124538j:image
何だかんだでお兄さんとの事は逐一覚えている。
サスケさんはツンデレだなぁ・・。
f:id:poison3rd:20120404124900j:image
まあご想像の通り幻術でしょうがね。
f:id:poison3rd:20120404125014j:image
ほらね。
避けられたが、カブトも角が有るのを意識してなかったからか、
切られちゃったね。
f:id:poison3rd:20120404125221j:image
今の展開は男子読者より、女子読者がワクワクしていそうだ。
それと、猪の忍務での失敗は今後の展開に絡みそう。
矢が外れた時の猪の怯えた感じがどうにも引っ掛かる。
子供を庇ったとかかな?
でもって、「その時の甘さが〜」なんて展開がありそうで。
こち亀
ギャルゲーの時も美醜のネタが出ましたが、あの時より中川の性格が悪くなってるな。
そういえば初期の麗子は、両さんの事好きでしたよね。
べるぜバブ
f:id:poison3rd:20120404131744j:image
当然を予想できなかった、葵姉さん痛恨のミス!!
f:id:poison3rd:20120404132316j:image
コマちゃん普通姿見せて大丈夫?
そして沖縄のトイレの水は、直ぐ傍の海に流れ出る物なのか?!
f:id:poison3rd:20120404132453j:image
大体の読者がそう思ってますよ。
f:id:poison3rd:20120404132659j:image
こういう時、逆に空気が読めない事が強さになるなぁ。
f:id:poison3rd:20120404132825j:image
男鹿、お前って奴は・・・。
葵姉さんもコイツを好なんて、苦労するなぁ・・・。
ぬらりひょんの孫
f:id:poison3rd:20120404122547j:image
自分の弱さと向き合うのが必要と言う訳ですね。
コレで土蜘蛛がパワーアップで復活を果たし、味方になってくれれば言う事無しですが。
f:id:poison3rd:20120404122859j:image
一方京都では、花開院とブラックホールとの決戦が始まっていた。
奇跡の偶然か丁度「キン肉マン」では、ブラックホールがダルメシマンと激闘中でしたね。
f:id:poison3rd:20120404123119j:image
更に御門院の二人が参戦し、土蜘蛛の里は絶体絶命のピンチに。
左の方は何となくかませっぽいですが。
f:id:poison3rd:20120404123443j:image
4周年記念回ではほぼ出番は無かったが、漸く主人公の出番がやってきました。
玉章達の強さも気になりますね。

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 19 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 24 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 44 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

magico 5 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 12 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)