今週のジャンプ感想 2014年19号 の巻



表紙&巻頭    :「ナルト」「Jスターズ」
Cカラー     :「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難
読切       :「眠寝太郎現る!!」天野明
綴じ込み付録   :J学園生徒手
5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!!
会う人会う人「疲れてるの?」「大丈夫?」と声をかけるが、そんなに顔色悪いんだろうか?
確かに忙しさで目は落ち窪んで来ては居るが。
ナルト

ガイ先生の技はどれも動物の名前を冠した物だと思ってたのに。
まさか最終必殺技が自らを冠するとは。
でもガイ先生も通り名は「猛獣」でしたっけ。
なら問題は無いな。
ワンピース

シュガーが気絶した事で能力が解除され次々と戻って行くオモチャ達。
ドレスローザの兵士は兎も角、政府役人や国の要人はかなりやばいんじゃ・・?

図らずもウソップが勝利した図式になり銅像は建つわ、港で居た海賊やその他の人々はウソップを称えるわで
ヘタレウソップの株がストップ高になってしまいました。
また今度逃げ出したら、今度はユルサナイヨ!!

尾田先生はコピーを使うことはしないと単行本で明言されてましたが、これ回想と全く同じ構図ですね。
トレスで描いたのかな?
でも過去と同じ構図で今度は成功する展開、これは熱いよ。

キュロスの一刀でドフラの首が切断された訳ですが、こんなに簡単に終る訳が無い!!
能力で糸で繫がってりゃ助かる展開?
眠寝太郎現る!!

「リボーン」の天野先生による読切なんですが、なんか読みずらい印象だなぁ・・・。
読み切りながらそのまま続けても自然な印象でしたが、この見づらさは何とかしていただきたい。
トリコ

前回の引きから目覚めたのは、トリコ達をグルメ界へと運ぶ為のモンスター・オクトパスイカ!!
タコのオクトパスとスイカが掛かったダジャレですが、スイカである意味は・・・?

トリコの結婚式はグルメ界から戻ってからのようですね。
という事は結婚式が最終回になるのかな。
旅立つトリコ達はオクトパスイカの上に、テリー達は腹の部屋に入るみたいですがクィンってトンでもなくでかいんじゃなかったでしたっけ、入るの?
ILLEGAL RARE

競馬繋がりと言う事で、モブがまさかのつの丸使用!!
今の読者は殆ど分からないと思いますよ。
こち亀
書類棚にマンガが入ってたり、依頼された仕事を金で引き受けるのは昔のテイストでとてもよかったです。
でも部長って自分のカメラ持ってたよね、スカイツリーの写真コンテストで自慢してなかった?
棒茄子課長と京都に旅行した時は娘のを借りたりしてたのに、なんで態々使い捨てカメラを買う!?
ブリーチ

グレミィ良い表情するじゃない。
でも着物能力なら「叩き潰したい」と思ったら、ソレは既に完了してしまっているのでは?
「叩き潰す」なら使ってもいい!!

銀河パトロール ジャコ 特装版 (コミックス)

銀河パトロール ジャコ 特装版 (コミックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田村 隆平
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック
食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 8 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:麻生 周一
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック