今週のジャンプ感想 2017年34号 の巻



表紙  :「ワンピース&80年ジャンプレジェンドヒーロー」
巻頭  :「僕のヒーローアカデミア
Cカラー:「鬼滅の刃」「シューダン!」「ブラッククローバー
今週の表紙。
本宮キャラのインパクトが強すぎる!!
一瞬ジャンプって分りませんでした。
僕のヒーローアカデミア

切島くんの漢気を認めた乱破さん。
バトルジャンキーながら認めたら、敵味方関係ないのはさっぱりしてますね。

5回殺され再生させられたと語る乱破さん。
・・?と言うことはマグ姉も再生してるのかなぁ。

皆大好きトガちゃんが久しぶりに登場だ!!
そして同じく人気のトゥワイスさんだけど・・?

「任せとけ」って言ってる辺り、やっぱりマグ姉は再生したのかもしれない。
マグ姉がやられた時、一番責任感じてたのトゥワイスさんだったからね。
ワンピース

ビッグ・マムが食い煩いの癇癪を起してしまったのだが、料理長も着地失敗で回復は望めないという。
更にマムの手には既に寿命を抜かれたオペラが。

事態にケーキの予備があると言うペロスペロー。
ケーキを麦わらの一味が盗んで行った事にし、マムを誘導すれば一石二鳥になると考えたらしいが・・
これは早まったかもしれないでね。

今回のウェディングケーキはチョコレートシフォンケーキで、シフォン姉さんはシフォンケーキのエキスパートであり、自分たちなら再現できると言うプリン。
問題は今や敵のベッジの妻であるシフォンだが、無理矢理言う事を聞かせるつもりで上手くいくのでしょうか?

キングバームに乗り逃げるルフィ達に追いついて来たビッグ・マム。
早くも再戦となるようですが、狙いはケーキですし、無いとわかればペロスペローのところに戻るのでしょうか。
或いはサンジのコックとしての腕前に期待したいですね。
鬼滅の刃

今週の扉絵なんですが、これ完璧に天元さんが悪の親玉で、それに恐れおののく主人公達って構図ですよね。
あながち間違いでもなさそうですがね。

自らを神と称し、炭治朗達は塵(ごみ)なので言う事を聞けと命令する天元さんに、真面目に質問する炭治朗はアホ可愛い。

あーこの人もたいがいバカなんですかねぇ・・
まぁ実力はあるから柱になれるんでしょうが、煉獄さんの後なのでよけいにバカ差加減が際立つ。

準備を整えるなか、もりもりお菓子を頬張る伊之助が可愛いぃぃぃぃ!!

素顔になった天元さん、普通にイケメン!!
そりゃ嫁も三人貰えますわ、ええもうまったく!!

炭治朗が引き取られ、そして伊之助も。
一応潜入は成功したようだが、いまいち伊之助理解してなさそうね。

自分ひとりだけ売れ残っていることに気付いた善逸。
そして心の声も自らをアタイと言う位、女になりきってきている?
火ノ丸相撲

IH終了後すぐに角界入りした久世。
こういうモノローグで語られるのって如何にも最終回っぽいんですけど、どうなんでしょ?

最近作られた制度らしいですが、体格不問の権利を獲得した火ノ丸!!
おめでとう!!!

プロ入りする為高校を辞める火ノ丸に、餞別代わりと部員全員が果たし状を叩きつけました。
皆強そうになってるけど、蛍が特に体が出来上がってきてますね。

笑顔で部員達の果たし状を受けた火ノ丸ですが、もうこれで最終回っていわれても満足です。
でも次回からはプロ編が始まるんですよね。
それも楽しみで仕方が無いですよ。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)