今週のジャンプ感想 2018年47号 の巻



表紙&巻頭   :「ワンピース」
Cカラー    :「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「BORUTO
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
読切      :「ブラッククローバー ちびキャラ4コマ」田代弓也
休載      :「僕のヒーローアカデミア
先週は「ワンピース」で今週は「僕のヒーローアカデミア」が休載。
編集部は本当にいい加減、マンガ家さんの休載ローテーションを考えるべき。

ワンピース

錦えもんの奥さんがお鶴さんと判明!!
錦えもんの「同心であって・・・」の「・・・」の部分が気になるな。
やっぱり焦ってるのはお菊が男だから勘違いしないでって意味なのかもしれない。

新たな新キャラ、くの一のしのぶさん登場。
何処と無く師匠である徳弘先生の「ターちゃん」の面影が感じられる。
そして得意技の「妖艶の術」が披露される時が楽しみです。

錦えもん・カン十郎・雷ぞう・菊・河松・傳ジロー・アシュラ童子・イヌアラシ・ネコマムシで赤鞘九人男でしょうかね?

再登場のジャックさんですが・・

ルフィが苦戦したジャックさんでしたが、新キャラの酒天丸にボコボコ。
酒天丸が強いのでしょうが、一時は強キャラの風を吹かせてたジャックさんが「キン肉マン」のテリーマンや「ドラゴンボール」のヤムチャ宜しく、強さを測るキャラに落ちぶれてるのがなんとも早。

突如として現れた巨大な龍はロー曰くカイドウの姿だった!!
でもこれってアレでしょ「ギャルのパンティおくれー!!」って言ったらパンティくれて後はバラバラになって飛び散るんでしょ?
鬼滅の刃

炭治郎の言葉が切欠で、錆兎に言われた言葉を思い出し義勇さん早くも復活!!
切欠は炭治郎だけど、義勇さんが自分自身で変われたのでこの展開は好き。

義勇さんの「なんで?」から仲良く早食い勝負してるの笑う。
切り替え早くていいね。

珠世さまの元へとやって来たカラスの威圧感が半端無い。
というかこのカラスはお館さまに可愛がられてたカラスかな?
只のカラスとして終わらすには惜しい。

珠世さまとお館様って実は繋がりがあると思ってましたが、珠世さまの疑いっぷりからお館様の一方通行なのでしょうか?
まあ流石に鬼殺隊の本拠地に「はい、そうですか」とは行きづらいですな。
火ノ丸相撲

横綱に激励送られたのに典太さん早くも敗北!!

冴関の勝利に嬉しそうな堀ちゃん。
つまりそういう事ですね。


対決を前にチヒロの「金鎧山を火ノ丸は好きじゃない」発言に戸惑う火ノ丸ですが・・

金鎧山は守るものの存在が大きくて、現状に満足してしまっているって事なのですね。
でもそれを取り組み前の本人にズバリ言っちゃう刃皇さんはどうなの?


ありゃりゃ、取り組み前は金鎧山有利かとも思ってましたが、これは意外や火ノ丸があっさり勝利をもぎ取ってしまうかな?
火ノ丸の気迫に推されて金鎧山も覚醒しそうですけど、火ノ丸の負けるビジョンが見えませんね。

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

れっつ!  ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 7 (ジャンプコミックス)