今週のジャンプ感想 2019年01号 の巻



表紙&巻頭   :「チェンソーマン」
Cカラー    :「アクタージュ」「ハイキュー!!
読切      :「ドラコニル」小野玄輝
ファイアパンチ」の藤本先生の新連載「チェンソーマン」面白かったけどグロ描写はかなり読む人を選びそう。
鬼滅の刃

お館さまは無惨さまの血筋の人だったか。
そして無惨さまが鬼になった為、一族全て呪われる嵌めに。

子供達が大ピンチにも関わらず、普通に遊んでいるのは異様な光景ですね。

お館様の落ち着きから隊士への信頼が見て取れますね、隊士に混ざって炭治郎と禰逗子の姿も。
仲間に数えられてない伊之助と善逸・・・

お館様ひょっとして士気高める為に自らの命も道具として使うつもりじゃぁ・・

表情から核心を突かれたみたいですが、下弦の鬼の「心が読めるのか?マズイ」の表情よ無惨さま。

鬼殺隊の思いは一つですが、間に合うのでしょうか、果たして?
ワンピース

一見鎌を使う人みたいですが、まさかオカマキャラじゃないよね?

またゾロゾロと侍の新キャラが出てきましたが、これ全部味方になるのかな?
またドレスローザ編みたいに、キャラの飽和状態になってしまいませんように。

女の人ばかり集めてるサンジ。
結果オーライにはなりそうですが、もう少し真面目にやって欲しい気がする。

囚人の仕事を頑張るルフィとキッドさん。
それ結果的にカイドウ助けてるんですよ、目の前の事で競い合いやめてー。

昔はスモーカーの十手で力抜けてたのに、もう海楼石設定も邪魔になってきたのかしら?

キッドさんキャラ崩壊してませんか・・?

スマイル関係の新キャラは、対した事無い説。
どうみても倒される為だけの小物臭がプンプンですよ。

ルフィは兎も角キッドさんもまん丸に太ってしまうのか。
キッドさん益々キャラ崩壊。

何気にカリブーがいますね。
意外なところでの登場ですが、結構良い所での手助けになったりするから侮れないですね。

キッドさん下がった株も一気に引き上げる啖呵きりの格好良さよ!!
僕のヒーローアカデミア

バンドやったからか、かっちゃんが滅茶苦茶成長してる!!

砂藤くんの機動力も結構ヤバい。
かっちゃんのブーストについていってるっぽいしね。

耳郎ちゃん達が上手くサポートしながらかっちゃんがビュンビュン飛び回って立ち回るのが、見ていて気持ちがいい。

爆炎の演出も格好良くなってるし、ヴィランっぽいヒーローNO1ですよ!!

訓練でも女子でも容赦なし!!
そして「オールマイトをも超える」って台詞が格好良いです!?
火ノ丸相撲

対格差が倍近く違いますね。
以前までの正面からがっぷりだと火ノ丸が苦しいけど、一皮向けた火ノ丸が如何対応するのかが見ものです。
後、紙質の所為なのか火ノ丸のお尻が凄く汚い感じが・・・

高校時代のは兎も角として、プロ入りしてからの成績は全敗なのに、ライバルと言うのはテレビ的には無理があると思う。

刈谷に電話する草介ウッキウキで恋する乙女か!!
そりゃこんな状態だと、今までのイメージを覆す相撲取ったら失望するのも無理はないかと。

テンション上がって覚醒した?
これをまた八艘跳びで交わしたら笑えるけど、草介が戻って来れない位闇堕ちしそう。

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 23 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)