ぽけぽけ日記

はてなダイアリーより移転しました。シーズン中は巨人戦の観戦記録が中心です。

[37]10/2(金)○巨4−1横


勝:舞妓 13勝3敗
S:澤村 7勝3敗36S

執念の勝利。なかなかチャンスで得点は入りませんでしたが、最後はキャプテンの2点タイムリーで勝負あり。舞妓は見ていて安心感があります。来季の去就は微妙と言われていますが、もちろん残って欲しい。ただ、ますはCS1stステージを勝ち上がって、もう一度ヤクルトと戦いたい!

今日の試合は高橋尚成投手の引退試合。試合後にセレモニーが行われました。今までの活躍をまとめたVTRが流れた後、引退スピーチ。巨人の左のエースとして活躍し、数々の勝利をチームにもたらしてきました。私も尚成さんが入団してきた時、すっごい投手が入ってきたなぁと思ったのを記憶してます。
セレモニーの後、2人のお子さんが花束を渡したのですが、オレンジと青の花束(巨人と横浜のチームカラー)になってました。横浜の細かな気遣いに感謝。
最後、場内1周しレフトスタンドまで来てくれました。その時、久しぶりに応援歌を歌ったところで…涙腺崩壊。好きな選手の引退は、いつか来ると分かっていても悲しいものです。いつか、巨人に戻ってきて欲しい。そんな風に思ってます。

さて、そんなセレモニーが終わり、二次会も終わり、帰路についた途端に入ってきた「ヤクルト優勝」のニュース。本拠地最終戦でサヨナラなんて、すごく盛り上がったのではないでしょうか。悔しくないといったら嘘になりますが、まあ妥当かなと。優勝、おめでとうございます。

巨人は残り2試合。まずは連勝で締めてCSに向かってほしいと思います。