Piyopiyo Diary

The road to hell is paved with good intentions.

国家においても婦人においても、最初に通りかかった山師に足をすくわれ、
支配されるような無防備の時を持つことは許されない (カール・マルクス)

2017-09-13

pokorit2017-09-13

[] 13 Sep 2017 晴れ@宇都宮→つくば

午前中学会発表。 ノートPCの接続でポカをやらかしてしまった。 休憩時間に映ること確認したにもかかわらず、PCがプロジェクターに認識されなくて、いつもの対処法として再起動しようとしたら、ちょうどWindowsの更新があって、反射的に「更新して再起動」を押してしまった。バカ!→ なのは私です、すみません。 念のため USB にファイルを保存してあって、PC を借りて事無きを得た。 不注意をたいへん反省しているが、タイミング次第でどんどん悪い状況に嵌ってゆく恐怖も味わった。

帰る前に、共同研究者と議論。 餃子の町を堪能すべく、昼食夕食とも餃子。昨日を含めて計4回食べた。写真は「みんみん」の焼餃子と水餃子。 焼餃子はここのが美味だった。 水餃子は典満餃子。 夜つくばに帰着。


カープは今日はDeNAに快勝し、阪神も負けたので、ついにマジック2! いよいよだ。


スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証