Hatena::ブログ(Diary)

ひるげ組 RSSフィード

 

     ◎かんりにんより⇒[◎はじめにお読みください]←更新(07/11/18)

      ●ひるげ組はただいま冬眠中です。あったかくなったら再開-● 

    ◎ジャンル [和食] [洋食] [イタリアン] [中華] [フレンチ] [各国料理] [うどん] [そば] [粉もん] [カフェ] [弁当] [即席もの] [ファーストフード] [その他]
    ◎地域 [福島] [野田阪神] [海老江] [大淀南] [梅田] [中津] [東三国] [新大阪]
その他大阪[市内北東部] [大阪以外]

2007/11/02 札幌バルナバフーズ空弁事業本部 北海合鴨和膳

◎北海あいがも和膳 (北海道 新千歳空港駅)

f:id:polystyrene:20071104023006j:image:right


ジャスコ野田阪神で「弁当大会・銘産和菓子大会」みたいなのやってた。

何となく鴨が好きで、そういや昨日も何かに使おうと思って鴨肉を買って帰ったんだった。


『北海あいがも和膳』


駅弁。新千歳空港駅の。



f:id:polystyrene:20071104023005j:image:left


わ、煮こごりが入ってた。

煮こごり、というわけで、そのままでもいけると思ったけど少し(耐熱じゃないから少-しだけ)温めて食べた。

温めるとほかほかだし、煮こごりが溶けてごはんに回ってってイイ感じ・・・だったんだけど、そうするとご飯までばらばらになって、付属の短い箸ではかなり食べにくくなってしまい、スプーン欲しくなった。温めたら一旦冷ますといいかな。

(ノ∀`)つ-かそもそもそのままでよかったのか。そっか。笑


f:id:polystyrene:20071104023003j:image:right


味はなかなかイイ。割とあっさり系。薄味なんだけど、鴨肉の味がしっかりしてて美味しい。

それから合鴨のだしで炊いたかやくご飯と、根野菜と、甘いタマネギと塩辛い茄子とで味的にバランスよかった◎


おいしくて良かったけど\1,100にしては小さいわっぱ飯だな-とか何ともナンセンスなことを思ってしまうのは、この頃、ど-んとしたのに見慣れてしまってる所為だな。笑


--------------------

価格】\1,100-

札幌バルナバフーズ株式会社 空弁事業本部

ジャパンフーズシステム 「こだわりの伝承」

http://www.japanfoodssystem.co.jp/kodawari/

グルメブログへ (◎´∀`人)ありがとうございます◎

--------------------

【Link】http://m-iwai.jp/2007/10/4_1.html

Connection: close