ポンカラノテガミ

検索サイトからいらした方は、↑上の検索ボックスで目的のキーワードを入力後
「日記」ボタンをクリックしてください。
---------------------------------------------

★★★ 旅行記はこちら↓からどうぞ! ★★★
2008年11月 グアム旅行記 | 2013年1月 WDW旅行記
2007年2月 パリ旅行記 | 2007年4月 バリ旅行記 | 2007年11月 オランダ旅行記
2006年4月 DLR旅行記 | 2006年5月 バリ旅行記 | 2006年9月 バリ旅行記
2003年11月 WDW旅行記 | 2005年9月 WDW旅行記

2013-06-01

ホテル室内のエリックの絵

[]2013年1月 WDW旅行記の1日目をアップしました

帰国してからあっという間に4ヶ月経ってしまい、記憶が薄れる前に〜と、とりあえず1日目をアップしました。
こちらです。
自宅からWDWアートオブアニメーションに到着するまでを書きました。
たったこれだけでも、長い記事になってしまいました。
良かったら見てくださいね。

旅行記を書いていると、いろいろなことが鮮明に思い出されて楽しいです。
頑張って続きもアップします。

2013-05-30

[]機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2集

最近、月1更新になってる(汗)
楽しみにしていた「サンダーボルト」の2巻です。
1巻の発売が昨年の11月だったから、半年で1冊分描いている計算になるのでしょうか。
どのくらい続くのかな。
太田垣氏の「ムーンライトマイル」の続きも読みたいので気になるところです。

さて「サンダーボルト」2巻ですが、いろいろ展開があり楽しめました。
まり書くとネタバレになってしまうので、ちょっとだけ。
連邦側も甚大な被害を受けます。もちろんジオンは言うに及ばずですが。
個人的にはサイコザクのコックピットがなんとなくエヴァっぽい雰囲気面白いと思いました。
外観はむっちゃかっこいいです。

とにかく早く続きが読みたいです。

2013-04-28

TDL30thアニバーサリー

[]30thアニバーサリー "ザ・ハピネス・イヤー"

毎日天気予報と体調管理に気を付け「今日のこの日!」と見極めて行ってきました。
とにかく強風でのパレード中止だけは諦めきれないのと、5月以降の入園者増加&梅雨を避けるためにもGW前に行っておきたかったのです。
結果、この日で正解でした!目一杯楽しめました。
朝は我が家にしては早めの9時過ぎに出発。乗り継ぎが良くて舞浜には9時45分頃到着しました。
チケット地元首都圏ウィークデースペシャルパスポートを買っていたので、そのままインパ
エントランスからワールドバザールまで30周年のデコレーションを見ながらプラザまで抜けました。

途中イーストサイド・カフェランチを予約。

最初スペース・マウンテンファストパスを取りに行ったら、調整中で動いていなかったので取るのは止めて、そのままスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューを見に行きました。リニューアル後の様子でも……と思ったら、スニークオープンしていたのでそのまま並んで約25分で乗ることができました。

WDWハリウッドスタジオで1月に体験していましたが、そのときとは違う内容で楽しかったです。
これはまた乗っても良いな。
ランチまでは比較的空いているアトラクション(ほぼ5分待ち)を回り、予約の時間になったのでイーストサイド・カフェに行きました。
メニューは30周年のスペシャルコース(牛肉あり)を選びました。
これはボリュームがすごくて満腹になりました。

そしてまた30thパレード"ハピネス・イズ・ヒア"までアトラクション
パレード開始の30分くらい前にダイヤモンドホースシューの向かい側、つまりイン側に場所を取りに行きました。前から3列目で座り。空いていたので、これくらいで見られましたが、混んでいるときは1時間前でもこの位置はむりかもしれません。
大きくてカラフルなフロート、たくさんのキャラクターコミカルダンサーたちでとっても楽しめるパレードでした。
写真はいっぱい撮ったのですが、多すぎるので最後ミッキーミニーのフロートだけ載せます。

パレード後もアトラクション、間にときどき休憩を入れながら夜9時前にはパークを後にしました。
夜のシンデレラ城も夢のように綺麗でしたー!

本日、乗った&見たアトラクション
オムニバス(初乗り!)
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
スター・ウォーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ビッグサンダー・マウンテンFP利用)
スプラッシュ・マウンテンFP利用)
・スペース・マウンテン

2013-03-27

[]親愛なるきみへ

親愛なるきみへ スペシャル・プライス [DVD]

大好きな「きみに読む物語」と同じ原作者の作品ということで、興味を持って借りてみました。
ストーリーの大まかな流れは「きみ読む」と同じ感じで、短い休暇の間に知り合って恋に落ちたものの、分かれ分かれに暮らす間に女性のほうが他の男性結婚、失意の主人公……。
結末は書きませんが、パターンは同じなのに、演出が悪いのか、原作がつまらないのか、全体に散漫な印象で感動のポイントがわかりませんでした。
それより、登場人物の一人の中年男性役の俳優ヘンリー・トーマスだったことにびっくり。
E.T.」や「ウィンターローズ」のときの可愛かった面影ゼロ
エドワード・ファーロング現在の変わり果てようにも驚いたけど、ヘンリー・トーマスがまだ俳優業をやっていたことが驚愕でした。
子役だったのに、頑張ったのね(涙)

2013-03-07 とびだせどうぶつの森

pom_johan2013-03-07

世間からすっごく遅れて「とび森」を始めました。
近所の店でパッケージ版が売り切れていたのでダウンロード版で。
今、「レイトン教授と超文明Aの遺産」を発売日からちょびちょびやっているので、毎日起動する「とび森」とカセットを入れ替えなくて済むダウンロード版が良かろうと思いました。
分厚い攻略本も一緒に購入したのに、よく読まないうちに始めちゃった。。。
顔を選べたのね。
まぁ、スタンダード可愛い顔なので良しとしよう。
今回のどうぶつの森テント住まいからスタートでびっくり。
村長なのに野宿……。
いきなり住宅ローンから始まるのもイヤですが、村長なら家くらい村で用意してほちい。
でも、地味に桃や貝殻を売ったり、化石博物館に寄贈したりっていう作業は好きだし、なによりレイトンのために新調した3DSLLが大きくて見やすく、どうぶつたちの表情も「おい森」のときより豊かになっていて楽しいです。
こんなわけで、現在ゲーム三昧の私は、なかなかWDW旅行記に手を着けられていないのでした。
ちなみに「シャーロック・ケースブック」はもうすぐ読了予定。