Hatena::ブログ(Diary)

のんびり日記

2008-05-06

移転しました

こちら→ のんびり日記

向こうにもログを持って行きましたが、こちらにもログも残したままです(また戻るかもしれないと思っているからなのかも)。

日記をぽつぽつ書いています。

ついでに。 ひとこと読書日記(お休み中)

2007-06-19

[][]誘惑される理由/キム・ローレンス

 サマンサは想いを寄せていた幼なじみのジョニーの結婚披露宴で花嫁の兄アレッサンドロと出会う。以来2年間彼に反感を感じずにはいられないサマンサだったが、ある日アレッサンドロが彼女とジョニーの仲に疑いを抱いていることを知る…

 ヒーローがかわいかったなあ。かわいいという単語は適切ではないかもしれないのですけど、ヒロインは純真というかちょっと天然ぼけヒロインというか、そんな彼女に振り回されてしまうヒーローが何だかすてきだなあと感じまして。基本的にはラテン系傲慢ヒーロー(傲慢度は低め)なんでしょうけどね。展開が切り替わるのが早くて(カットがあった?)あれっ?と読み直すことも多かったです。

 お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆

2007-06-18

[][]終わりにできない関係/ケイト・ウォーカー

 アリスは二ヶ月前、半年間暮らした恋人ドメニコと別れイギリスに戻った。二人の間がぎくしゃくし出したときに他の女性の存在を知ったためだった。しかし妊娠がわかり彼に手紙を書いた直後ドメニコが訪ねてきてアリスに熱いキスし、ふたりは…

 ケイト・ウォーカーは最近はラテン系ヒーロー専門なんでしょうか、それにつれて作風もかなりホットに、今回も非常に情熱的なヒーローです。いわゆる恋人同士の揉め事もので微妙な感情の行き違いから別れた二人がヒロインの妊娠をきっかけに二人の関係を建て直していく…かな?同じ作者の元さやものは他にも読んでいるので最後は何となく決着するのかな〜と思っていたら、ラストはかなり良かったです!じわっときました。ヒーローの心がすてき。

 お気に入り度:★★★★☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

2007-06-17

[][]真夏の千一夜/ペニー・ジョーダン

 疎遠だった父親が若い恋人と子供を残して亡くなり、グウィニスは二人のために父が生前手に入れたコンドミニアムを売却するためズーランを訪れた。豪華なコンドミニアムに驚くが…。一方王族のタリクはある不正取引を暴くためギャング団に近づき賄賂としてコンドミニアムを受け取る。そこにはグウィニスが…

 2200号記念号の「砂漠の恋人」関連作、作者からのメッセージ付きです。3日くらい前に読んだのであれこれおかしいところもあると思いますが見逃してください。

 二人の出会いとその衝撃がかなり大きく、なのにその後はなかなか進展しない悶々状態が続きます。肉体的に惹かれ合う描写がかなり多めなのは良いとしても、言葉を交わして心が通じ合うというより互いへの思いはそれぞれの心の中で勝手に煮詰まっていく感じなのは、これでいいのかな〜?とも。ま、読み終わるとそんなことも考えてしまいますが、読んでいるときは面白かったです。

 お気に入り度:★★★☆☆ ホット度:★★★☆☆(3.5)

2007-06-07

[]

 前述のジロは3日に無事終わったのですが、頭の中はまだそれでいっぱいの状態です。再放送を見たり、録画した分を見始めると止まらなくなってしまったり…はぁ〜。HQを読むペースは戻ってきているのですが(ニコラ・コーニック面白かった!)感想を書くのは今月後半の分からになるだろうと思います。

 サイトについては、あのコメント欄ではスパム(3月分参照)を防げないため代替品を探しているところです。