見た目はかなり似てる!?Xperia SXとiPhone 4Sの外観とスペックを比較してみました


Xperia SXiPhone 4Sはほとんど同じサイズ感!

昨日発表されたXperia SX SO-05DiPhone 4Sはとても似ているような気がしたので、実際に比較してみました。外観とスペックすれぞれを比較しています。

1. 外観

1.1 数値

Xperia SXiPhone 4Sは横幅以外はほぼ同じです。横幅が短いXperia SXのほうが手に収まりやすそうな予感がします。

Xperia SX iPhone 4S 備考
高さ 115ミリ 115.2ミリ ほぼ同じ
厚さ 9.4ミリ 9.3ミリ ほぼ同じ
横幅 54ミリ 58.6ミリ 横幅はXperia SXのほうが短い
1.2 実物

2. スペック

主要な部分を比較してみました。際立っているのは重さですね。iPhone 4Sは140グラムですが、Xperia SXは95グラム!iPhone 4Sよりも45グラムも軽いです。

Xperia SX iPhone 4S
ディスプレイサイズ 3.7インチ 3.5インチ
CPU 1.5GHz デュアルコア 800MHz デュアルコア
重さ 95グラム 140グラム

3. まとめ

比較前から外観は似ていると思いはしていましたが、実際に比較してみると高さと厚さがほぼ同じとは驚きました。Xperia SXのほうが横幅が短いので、手で持った時に持ちやすかったり、操作しやすかったりしそうです。重量が軽いのもいいですね。重い端末って意外と手が疲れちゃいますし。
Xperia SX欲しいなー!HTC JをスルーしてXperia SX全裸待機でもいいかも?

Gadget Peopleをフォロー

Gadget Peopleをフォローすると、TwitterFacebookRSS Readerで記事の更新をいち早くチェックすることができます。