ぽんの今日も元気にゲームすっぞ! RSSフィード

 「あじぽん(ぽん)」の元ゲーム日記現よろづブログです。コメントトラックバック歓迎!
 最近ではただの独り言ブログっつーかチラシの裏と化してますすみません/(^o^)\

2012-11-29 Thu

[][]コンプリート 01:47

 仕事終わりに東名道を下ってきまして。


f:id:pon8521:20121130013425j:image:w640


 いってきました三洋堂書店磐田店!

 ここにはー?

f:id:pon8521:20121130013426j:image:w640


 ババーン

 「断裁分離のクライムエッジ」6巻の店舗特典があるので!

 というわけで、この店舗特典のために東京から磐田まで行ってきたよ。

 仕事の都合上、仕事終わった夕方からしか発てず、到着したのは22時ごろだったでしょーか。

 こちらの三洋堂書店さんは近畿ではメジャーなチェーンの本屋さんのようですが、関東には店舗が少なく、東京から日帰り圏内だと石岡店(JR常磐線石岡駅)、市原牛久店(小湊鐵道上総牛久駅)、岬店(JR外房線長者町駅)と、こちらの磐田店(JR東海道線磐田駅)くらいしかなくこのイラストカードは入手困難、、、またはヤフオクで拾うしかいかなぁーっと思ったんだけども。


 やっぱり。

 いちファンとして。


 作者に投資と考えるなら。


 店舗で買わなくては。



 、、、と思い、東名を走らせ行ってまいりました。これが東京都会社員21歳のすることです。アホか。

f:id:pon8521:20121130013427j:image:w640

 これで、店舗特典がぜんぶそろいました!


 そろったから、だからどう、ってことはないんだけども。

 こんなアホがいたよっていうことをきっかけに、ぜひ「断裁分離のクライムエッジ」。読んでみてください。髪ふぇちな方もにほいふぇちな方もろりこんな方もきっと楽しめる!間違いない!


 あ、ついでに画像に写ってるアライブ今月号かってきました。

 クライムエッジが巻頭カラーとか。嬉しいの一言に尽きますね。

 本編ででなかなか緊迫した展開になってきましたが……おっと、ネタバレはナシの方向で。


 お取り置きしてくださいました三洋堂書店磐田店の店員さんに感謝。

 そして、レジ担当してくれた方に労いの言葉を頂きさらに感謝でした。ノリのいい店員さんのいるお店だった。嬉しかったです。

 さて、祝ちゃんのことを思いつつ明日仕事がんばるぞー(棒

2012-11-25 Sun

[][]うおう 21:53

 アキバブログさんからリンク貼られて小心者のワタシはビクビクしてます



 前回の記事、発売初日には7店舗ある書店特典のうち4店舗メイト/ゲマズ/とら/ZIN)だけ手に入れたのですが、一昨日は残りの3店舗のうち2店舗に行ってきました!

 いくら特典っていってもポストカード程度しかつかないってのにわざわざ遠くの本屋まで買いに行くなんてどういう意味があるんだって愛だよ(断言

f:id:pon8521:20121125214258j:image:w640


 というわけで、のこり3店舗のうちの2店舗であるWonderGoo」と「まんが王」に行ってきました。

 のこりはあと1種類!それが三洋堂書店さんなのですが……これが近畿メインの書店さんで関東にほとんどないんです、、、。

 なので、今週は静岡に買いに行ってきます(もはや病気


f:id:pon8521:20121125214259j:image:w640


 せっかくなので他のクライムエッジ関連もなんかないかな〜っと引っ張り出してきました。これでぜんぶ。我が家にあるすべてのクライムエッジグッズです。繰り返しになっちゃいますけど、アニメ化してもっとたくさんでたらいいなと(☝ ՞ਊ ՞)☝

 というわけで、当ブログは「断裁分離のクライムエッジ」を全力で応援してます!少しでも興味あればぜひ読んでみてください。

2012-11-22 Thu

[][]断裁分離のクライムエッジアニメ化おめでとー! 01:44

 久々にネタができたので更新。こんなに放置してたのに更新せざるをえない事象がおきたので。


 月刊コミックアライブ連載中の緋鍵龍彦センセーの「断裁分離のクライムエッジ」がアニメ化するんだってさ!!

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 最新刊、6巻の帯と公式ブログにて本日(日付変わる前の21日)どうどう発表となったのです!

 説明しよう!断裁分離のクライムエッジとは、ロリ漫画家と名高い緋鍵龍彦センセーの「髪ふぇちによる髪ふぇちのための髪ふぇちの闘い」を描いた作品なのである!(適当


 っていうかですね、緋鍵龍彦センセーの大ファンでして、ハイ


 同人や「園じぇる」「COMIC LO」をメインにえろまんが家としても定評があるのですが、近年全年齢向け作品を描いておられるのです。

 全年齢向けとして初の商業作品だった「唐傘の才媛」は早々と終了してしまったのですが…。

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)

 その後(当時平行して連載してたかな?)「月刊コミックアライブ」で連載している「断裁分離のクライムエッジ」は静かに人気が高まる(具体的には巻を増すごとに平積みにする書店が増えてきた)かんじでいたのです。

 そして今日21日!2013年春から「STUDIO 五組」制作によりアニメ化されることが発表されました!ばんざい!


 というわけで、早速買ってきました「断裁分離のクライムエッジ」6巻!

f:id:pon8521:20121123012157j:image:w640


 …おや?


f:id:pon8521:20121123012158j:image:w640


 ってなんでこんなにおんなじコミックス買ってきたし、、、

 と思うじゃん?

f:id:pon8521:20121123012159j:image:w640

 なんと私の応募した「角コミのクチコミ!!」キャンペーンオススメコメント採用されたのです!

 それがこちら。

髪ふぇちによる髪ふぇちのための髪ふぇちの闘い! わあい、髪ふぇち大活躍! いいぞ、もっとやれ!――東京都 会社員 21歳

 もうね、何を言っているんだ東京都会社員21歳。いみがわからないぞ東京都会社員21歳。いいかげんにしろ東京都会社員21歳。

 しかもなんだか私のこのフレーズがポスターになってるみたいです。どこで見れるのかな、今日アキバでは発見できませんでした。ぐぬぬ。みかけたらおしえてください。っていうか角川さんポスターください。




 ……ってなわけで感謝の気持ちをこめて、特典がある書店をとりあえず回って買ってきました!ほんとはあと3種類あるんだけど明日いければいく。

 春からアニメももちろん楽しみですけど、まずは原作をマジおすすめですんでぜひぜひ読んでみてくださいませ!「髪ふぇち」な方もそうですが、「にほいふぇち」な方や「ろりこん」な方にもぜひおすすめです(直球


f:id:pon8521:20121123012200j:image:w640

 いまのとこ我が家にはコミックス全巻+布教コミックスアライブ応募者全員サービスクオカード、各コミックス発売時の書店特典、くらいしかグッズはまだないのです〜。

 クライムエッジグッズは手当たり次第に買う方向性ですが、そもそもの数が少ないのでアニメ化ブレイクするといいなぁ〜。

 まずはぜひ、ねんどろいどぷちを!!そして祝ちゃんフィギュアを!!いくら出しても買う所存でおりますので、関係所さんはぜひよろしくたのんます

 当ブログは全力で「断裁分離のクライムエッジ」を補足・応援します(言いたいだけ(迫真

Connection: close