★★★ 及川光博(41)が檀れい(39)と結婚。ドラマ 「相棒」 の共演をきっかけに

http://news109.com/archives/5415811.html
及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」歌手の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が結婚したことが分かりました。



27日、及川光博が公式サイトにて「私共、及川光博と檀 れい は7月27日に入籍を致しました。」とファンに報告したもので、「運命的な引力を感じました。」とのこと。



二人はテレビ朝日系ドラマ「相棒」の元日スペシャルでの共演をきっかけに交際がスタートし、交際1年でプロポーズ。

挙式、披露宴は予定しておらず、妊娠もないとのことです。
続きを読む


iPhoneから送信

★★★ 掛布雅之さんの会社倒産 負債4億円

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/jcU0I_qE9dRv/5f206e8fa0ac9e55536c8076d8f013d0?ul=pQ6sFrvI6qam6nqMrTtmYcXUplpY7iNosI6oGAkzV5JQDSB3Bj3AxNcnkIWjkZ_RbiVa1nx5vBpuhiuY2umh8hJTWklu

 東京商工リサーチ関西支社は27日、プロ野球阪神タイガースの元選手で野球解説者の掛布雅之さんが実質オーナーを務める「掛布企画」(大阪府豊中市)が、2回目の手形の不渡りを出し、銀行取引停止処分となったことを明らかにした。 同支社によると、事実上の倒産で...



iPhoneから送信

★★★ 日本をコントロールしているもの

http://news.livedoor.com/article/detail/5738332/


先日、タイに出張に行っていて、どうしても気になっていることがある。Dr.Houseという僕の好きなアメリカのドラマがあるのだが、日本では今、シーズン6が始まった頃だと思う。しかし、タイではシーズン7をやっていた。字幕のコストがかかるのはどっちも同じだ。その気になればシーズン7が流せるということを知って、なんか悔しくなった。タイは現状、日本の約1/3ぐらいの貨幣価値で、相対的には後進国に分類されるらしい。しかし、そこでの生活は何不自由なかった。 全文
F's Garage 07月27日04時17分





iPhoneから送信

★★★ 【新聞チェック】″首相の息子″から一気に転落 元県議・森祐喜氏が死去

http://news.livedoor.com/article/detail/5738809/


森喜朗元首相。
 森喜朗・元首相の長男で元石川県議の森祐喜氏が、25日未明に亡くなった。46歳の若さだった。27日付けの地元紙、北國新聞がいち早く報じ、共同通信社もまもなく記事を配信している。 今年5月から体調を崩し、前述の病院に入院していた。25日午後11時22分、多臓器不全のため金沢市の金沢大学付属病院で死去。葬儀・告別式は近親者で執り行うという。(BLOGOS編集部・安藤) なぜか現行犯逮捕されず  祐喜氏は1964年、石川県能美市生まれ。 全文
BLOGOS編集部 07月27日13時31分





iPhoneから送信

★★★ MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

http://www.chrome-life.com/mac/1504/
MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

念願のMacBook Airをゲットしました!! 発売初日にWebで注文して、昨日やっと届きました。 購入したのは、MacBook Air 13インチです。 【スペック】 1.8GHzデュアルコアIntel Core i7 4GB 1333MHz DDR3 SDRAM 256GBのフラッシュストレージ 今までは、Let’s Note一筋でがんばってきたのですが、iPhoneiPadiPod n...

はてなブックマーク - MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life はてなブックマークに追加



iPhoneから送信

★★★ 柴咲コウも脱原発

http://news.livedoor.com/article/detail/5739405/
ツイッターで路線くっきり 柴咲コウ(29)のツイッターが密かな話題を集めている。「所属事務所のHPでツイッター開設を告知しているものの、積極的にPRしているわけではありません。アイコンはぬいぐるみで、本人の顔写真も掲載されておらず、フォロワーは約3万3000人にとどまっています」(芸能ライター) 普段のつぶやきは「一人でご飯食べに行くのが好きだ」など取るに足らない内容だが、「3・11」の震災発生後はつぶやきも様変わり。 全文
ゲンダイネット 07月27日 17時00分



iPhoneから送信

★★★ MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

http://www.chrome-life.com/mac/1504/
MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life

念願のMacBook Airをゲットしました!! 発売初日にWebで注文して、昨日やっと届きました。 購入したのは、MacBook Air 13インチです。 【スペック】 1.8GHzデュアルコアIntel Core i7 4GB 1333MHz DDR3 SDRAM 256GBのフラッシュストレージ 今までは、Let’s Note一筋でがんばってきたのですが、iPhoneiPadiPod n...

はてなブックマーク - MacBook Air 買ってマジ良かった!Windows歴18年の僕がMacBook Airにインストールしたアプリ | Chrome Life はてなブックマークに追加



iPhoneから送信

★★★ 処方箋は必ず自分で確認してダブルチェックをせよ

http://news.livedoor.com/article/detail/5739458/


皆さんは病院に行って処方箋をもらった時、その内容を確認していますか?私は、妊娠するまで、処方箋に目を通したことなどなかったのである。医療のプロでもない私が、処方箋など見たってわからないと思っていたので。ところが、ところが、である。処方箋は絶対チェックするべきなのである。医療のプロではなくても、医者から直接話を聞いている患者である私たちだからこそ、発見できるミスがあるからだ。チェックすべきタイミングは2回。�病院で処方箋をもらう時。 全文
マリコ駆ける! 07月27日16時42分





iPhoneから送信

★★★ 先生、不祥事が多いようですが、だいじょうぶですか?

http://getnews.jp/archives/132049
先生、不祥事が多いようですが、だいじょうぶですか?







「先生」の不祥事がやけに目立つ。この1週間だけでも、数え切れないくらいの事件が起きている。ここで言う先生とは、学校の先生(=教諭)である。以下、最近起きた先生による不祥事を「セクハラ系」、「体罰系」、「横領・万引き系」というジャンルに分けた上で紹介する。







まず、セクハラ系。鳥取では、7月22日に養護学校の男性教諭(40)が強制わいせつ罪の疑いで逮捕された(産経新聞、7月22日付)。「路上で10代女性の体を触るなどした」のだという。教諭は容疑を否認している。







山形では、高校3年の女子の教え子と性的関係を持っていた男性教諭(42)が、懲戒免職になった(山形新聞、7月26日付)。卒業後も関係が続いたが、関係がこじれ、教え子が教諭の勤務先にチクって事態が表面化した。







おなじく山形では、中学校の男性教諭(49)が、「書店で女性のスカートの中を盗撮しようとして」、警察に逮捕された(時事通信、7月27日付)。教諭は容疑を認めた上で、「音が出ないので動画で撮った」と供述している。







つづいて体罰系。兵庫では、「小学校で50代の男性教諭が6年生の男子児童の首を絞める体罰をしていた」ことが毎日新聞の取材でわかり、校長や教諭は保護者に謝罪をしたという(毎日新聞、7月20日付)。また、福岡では、「授業中に落書きしていた女子生徒に平手打ちしたとして」、中学の男性教諭(52)が懲戒処分になった(同、7月22日付)。







最後は、横領・万引き系。兵庫では、小学校の男性教諭(31)が「ディスカウントストアから携帯電話機器などを万引きした」として、兵庫県教育委員会は同教諭を懲戒免職処分にした(毎日新聞、7月27日付)。







大阪では、同僚から集めた親睦会費や生徒の修学旅行費などから約65万円を私的流用した中学校の男性教諭(52)が、懲戒免職処分になった(読売新聞、7月20日付)。また、滋賀では、男性教諭(54)が小学校の給食会計口座から234万円を引き出した後、失踪した。滋賀県教育委員会は同教諭を懲戒免職処分にしている(毎日新聞、7月23日付)。







その他、パチンコをしているあいだに出席簿を盗まれたり、通勤手当を不正受給したり、酒気帯び運転で逮捕されたりと、たった1週間のあいだに起きた事件を調べただけでも、先生の不祥事がざくざくと出てくる。不祥事を起こす症候群(シンドローム)でも流行しているのか、はたまたこの状況が通常であり、たまたまこの1週間に発覚した不祥事がたくさんあっただけなのか……。







もちろん、先生も普通の人なのだから、不祥事や犯罪を起こしてもおかしくはない、とは思う。「先生」という職業を強調した上で報じるメディアの姿勢にも、多少の疑問は感じる。しかし、一応は子どもを指導する立場なのだから、襟を正して生活する覚悟も必要なのではないか。子どもに信頼されるということ自体が、先生という職業の大切な一部なのだから。











(谷川 茂)





(夕刊ガジェ通)記事関連リンク

親のパチンコが原因で、また子どもが死んだ

刺青を入れた人の出入りが規制された海岸

原発も選挙も「コミ戦」。私たちはなめられているのか





■関連記事

車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」

パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあるし

【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング

レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?

家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」



■著者データ

夕刊ガジェット通信

事件、スポーツ、デジモノ情報からグルメまで、オトナのニュースを発信するウェブマガジン
ウェブサイト: http://get.nifty.com/
TwitterID: nifty_get


iPhoneから送信

★★★ 驚愕! ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に! それ以前に買った人にも神対応

http://getnews.jp/archives/132165
ニンテンドー3DS

任天堂は28日、3D携帯型ゲーム機ニンテンドー3DS』のメーカー希望小売価格を8月11日から1万5000円にすると発表した。現行の2万5000円から1万円の値下げとなる。



ニンテンドー3DS』は裸眼で3Dを楽しむことの出来る携帯型ゲーム機。8月11日からメーカー希望小売価格を2万5000円から1万5000円に値下げする。今回の値下げは、対応ソフトが増える年末商戦までに『ニンテンドー3DS』の普及を促すためのもので、海外でも7月〜9月期に実施する予定だ。しかし何というか、この発表直前に買ってしまったユーザーは悲惨すぎるよ! ……と思いきや、そんなユーザーの為に任天堂は素晴らしい対応をしている。それが『ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム』だ。



ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム』は、2011年8月10日までに『ニンテンドー3DS』を購入した方だけが参加できるサービス。その特典がすごい!



1.ファミコンバーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信

ファミコンのソフトを『ニンテンドー3DS』で楽しむことができる、『ファミコンバーチャルコンソール』タイトルを10タイトル無料で楽しむことができる。タイトル例としてあげられているのは『スーパーマリオブラザーズ』、『ドンキーコングJR.』、『バルーンファイト』、『アイスクライマー』、『ゼルダの伝説』だ。これは先行配信されるもので、後に追加機能のある正式版が有償配信された際にも無償でアップデートすることができる。



2.ゲームボーイアドバンスバーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信

ゲームボーイアドバンス』の『バーチャルコンソール』タイトルが10タイトル無償配信される。これらのタイトルはなんと、アンバサダー・プログラム参加者のみの配信なのだ! タイトル例には、『スーパーマリオアドバンス3』、『マリオカートアドバンス』、『メトロイドフュージョン』、『メイドインワリオ』、『マリオvs.ドンキーコング』がある。



ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム』に参加するには、8月10日23時59分までに『ニンテンドー3DS』をインターネットに接続し『ニンテンドーeショップ』にアクセスする必要がある。ニンテンドー3DSを持っている方は忘れないようにしよう!



衝撃の値下げとなった『ニンテンドー3DS』だが、やはり気になるのは『プレイステーションポータブル』が値下げされるかどうかだ。ソニー・コンピュータエンタテインメントがどう動くかにも目が離せない!

■関連記事

NTTドコモ、spモードメールアプリをアップデート、メッセージRの受信に対応

どんな女性がどんなパンツを履いているか? タイプ別診断

【速報】「東電救済」法案が可決、衆院通過

いくつかある「Amazonさんの対応のひとつ」をご紹介

入力したメッセージがダンス動画に! OK Goで『Chrome』も踊る『All is Not Lost』



■著者データ

樹堂

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co306341
TwitterID: judo_o


iPhoneから送信

★★★ ゲーム会社アリカ副社長の三原氏 「3DS値下げを揶揄する人は、注目されたい人」と正論意見

http://getnews.jp/archives/132233
アリカ副社長 三原氏のツイート

ゲーム会社アリカ副社長の三原一郎氏が自身の『Twitter』にて今回の『ニンテンドー3DS』の値下げについて言及している。そこには3DS値下げを揶揄(やゆ)する人は、注目されたい人ではないかという内容だ。詳しい内容は次の通り。



返信:この値下げを揶揄する人は、注目されたい人では? 既に買ってる人は、今の値段でも欲しくて買った訳だから『損した』なんて思わないでしょ? 全員じゃないでしょけど『騙された』と言うのは買ってないんじゃ?買う時値段を理解して買ってんでしょ?おそらく騒ぐのは、はちまさんぐらいでしょ?



と正論発言をぶつけてきた。確かに2月に発売され、その値段に納得したから2万5千円払い購入したわけだ。記者も発売1か月前に予約し2万5千円と知っていて買った。もちろん『ニンテンドー3DS』と言うハードがいつか値下げされることも想定してのことだ。しかし今回の1万円値下げを大騒ぎしているネットユーザー、及び一部ゲームブログに対してアリカ副社長の三原氏は怒りを覚えたようだ。



値下げしなかったら「高い」と煽り、値下げしたらしたで煽り、どう転んでも煽りたいだけのゲームブログやネットユーザー。今ゲーム業界は各ハードごとにユーザーがわかれ日々論争を巻き起こしている。その論争の原因を作っているのが『2ちゃんねる@ハード・業界板』と大手ゲームブログだ。ネガティブキャンペーンネガキャン)と呼ばれる煽り記事や書き込みにより中傷を日々行い、中には彎曲情報や誤報までも掲載しており問題になっている。



上記の三原氏の書き込みにあるとおり、実際にそのゲームブログは今回の値下げについて大きく取り上げ、更に煽り気味に報道している。国内ゲーム業界は大丈夫だろうかと心配になるくらいだ……。



アリカ三原氏のツイート



※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事

車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」

パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあるし

【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング

レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?

家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」



■著者データ

ソル

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874
TwitterID: sol_getnews


iPhoneから送信

★★★ 長渕剛、紅白NGの“いわくつき”曲を21年越しにシングル化

http://www.oricon.co.jp/news/music/2000256/full/

 シンガー・ソングライター長渕剛が、1990年に初出場した『NHK紅白歌合戦』での歌唱を断念した「お家へかえろう」を9月7日に緊急発売することがわかった。同曲は、当時問題視されていた歌詞を一段と過激に書き直し、今月13日に放送された音楽番組『SONGS』で披露。放送終了後、ツイッターでは長渕やNHKに対する賛辞の書き込みが瞬時にあふれるなど、大きな反響を呼んでいた。 



iPhoneから送信

★★★ 高岡蒼甫、テレビ局の韓流批判で所属事務所から解雇される

http://news109.com/archives/5421115.html
高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」先日、韓国ドラマばかりを放送するテレビ局について、Twitterで批判のコメントをした俳優の高岡蒼甫が、所属事務所のスターダストプロモーションから解雇されたことがわかりました。



高岡蒼甫は、23日のTwitterで「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。」とストレートにフジテレビを批判。「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!」とコメント。



この件が原因かは不明ですが、28日、「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。」と所属事務所から離れることを発表しました。
続きを読む


iPhoneから送信

★★★ 平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!

http://getnews.jp/archives/132182


Bubkaブブカ)』に掲載された声優アイドル平野綾さんのニャンニャン流出写真話題になっている。この写真が掲載された際は平野綾さん本人かどうかも疑わしく、ファンは偽物だろうと疑っていた。しかし相手男性が平野綾さんと一緒に写っているバックバンドの五十嵐勝人さんと判明。



そんなニャンニャン疑惑の渦中の五十嵐勝人さんが、『Twitter』で自身のツイートを削除したのだ。疑惑が嘘ならツイートを削除せず堂々としていれば良いのだが、ここにきてこのタイミングで削除するというのは、認めているということなのだろうか?



流出した写真をネットで検証する者が現れ肯定派は「ほくろが一致」「歯型が一致」としているが、否定派は「デコが狭い」「耳が写ってない」「胡散臭いブブカと書き込んでいる。



確かに顔も似ておりほくろのも一致しているのが確認できる。現時点では平野綾さん自身は『Twitter』にて何のコメントもしていない。



アイドル声優といえどもイチ女の子。彼氏が居てもおかしくないだろうに。昨年もグータンヌーボーにて恋愛話をした際に大騒ぎになったが、よくよく考えたらそんな大騒ぎすることでもないはず。ファンやアンチが過剰に反応しているだけに見える?



更に詳しい情報は7月30日発売のブブカにて見ることができるぞ。



五十嵐勝人さんのツイート



※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事

【アプリ】ハンゲームのダーツアプリが熱い! 無料でこのクオリティはさすが

『アメーバピグ』が中国進出! ……お約束のパクリでした

駅の売店のおばちゃんの記憶力と釣り銭スキルは凄い POSよりも速い職人技

中国の事故死亡者は上限が35人というのは本当なのか嘘なのか Twitterで噂広まる

ワンダーフェスティバル2011夏で見つけた初音ミクフィギュア集 胸が熱くなるな



■著者データ

ソル

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874
TwitterID: sol_getnews


iPhoneから送信

★★★ 「情報弱者」って、本当に「弱者」なのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/5741099/


海外に行くと、アジアの田舎のそこらの売店のねえちゃんだって、そこそこの英語を話してたりする。そうでないと生き残れないからだ。たとえ学業優秀なエリートでないとしても、危機感を持って勉強した結果だろう。かたやニッポン。情報弱者って「弱者」付けちゃうと、社会で救うべき「かわいそうな方々」印象になる。しかし「危機感持って暮らしてこなかった」事実の裏返しという一面があることは否めない。 全文
編集者の日々の泡 07月28日09時15分





iPhoneから送信

★★★ なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観:日経ビジネスオンライン

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110726/221679/
なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観:日経ビジネスオンライン

「結婚したいですか?」 「彼氏はいますか?」 「将来、子供は欲しいですか?」 会社で聞いたら、即問題視されそうな質問を、戸惑うことなく口にするテレビ番組のリポーターやキャスターたち。 「金メダル取って、もてるようになりましたか?」という質問を、柔道家塚田真希さんやレスリングの吉田沙保里選手にしたVTRを流し、スタジオで笑う人々。 いったい何なのだろうか。不愉快な気分になった。そう、女子サッカーの...

はてなブックマーク - なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加



iPhoneから送信

★★★ 【新聞チェック】当面、死刑執行しない意向 江田法相が読売のインタビューに答える

http://news.livedoor.com/article/detail/5741780/


 江田五月・法相は、死刑制度のあり方が法務省内の勉強会で議論されていることを受けて、「(議論の)最中に執行することは、なかなかできる話ではない」と28日付の読売新聞のインタビューに答えた。当面は死刑執行を命じない意向を明らかにした。この日、最後の死刑執行からちょうど1年を迎えており、死刑廃止論者として知られる江田法相が、改めて死刑執行に慎重な立場を示した格好だ。 全文
BLOGOS編集部 07月28日13時14分





iPhoneから送信

★★★ 作家の小松左京氏が死去  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/news/okuyami/article/g=96958A9C9C81E2E2E3E2E2E2E18DE0EAE2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;n=96948D819D998D9D99878B939F9B
作家の小松左京氏が死去  :日本経済新聞

SFの草分け的存在で、大ベストセラー「日本沈没」などで知られる作家の小松左京(こまつ・さきょう、本名=実=みのる)氏が死去した。80歳だった。 大阪府生まれ。京大イタリア文学科卒。雑誌編集、工場の現場監督などの職を経験した後、漫才台本作家になる。1964年に「日本アパッチ族」を発表、歴史や文明をテーマにスケールの大きな空想世界を構築してSF作家の地位を確立した。の履歴書」を掲載した。

はてなブックマーク - 作家の小松左京氏が死去  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加



iPhoneから送信

★★★ 再び宮崎あおいを嘆かせる“不肖の夫”高岡蒼甫のおバカぶり

http://news.livedoor.com/article/detail/5742713/
 宮崎あおい(25)にまたまた頭痛のタネが持ち上がっている。 夫で俳優の高岡蒼甫(29)のツイッター騒動だ。23日、高岡は自身のツイッターで「TV局の韓国おし無理。ケーPOP、てめーの国でやれ」「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」「取りあえず韓国ネタ出て来たら消してます」などと書き込み、韓流コンテンツをプッシュしているフジテレビを真っ向から批判した。 全文
ゲンダイネット 07月28日 17時00分



iPhoneから送信

★★★ ビジュアル関係なし 沢穂希にCM依頼殺到

http://news.livedoor.com/article/detail/5742719/
●佐々木監督は協会がストップ メガトン級のなでしこ人気にCM業界は色めき立ち、大手広告代理店も一緒になって「今が旬のなでしこでボロ儲け」をもくろんでいるところだ。 なでしこの中で1番人気はW杯MVP&得点王のMF沢穂希(32)だ。「沢の場合、ビジュアル的にキレイとか、キレイじゃないとか、そういうレベルを完全に超越しているところがある。知名度、存在感、訴求力はスポーツ界のみならず、現時点で国内ナンバーワンの“CMタレント”でしょう。 全文
ゲンダイネット 07月28日 17時00分



iPhoneから送信