★★★

日本人が「童顔で年をとらない」ように見える6つの理由
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52093909.html

1:FinalFinanceφ ★2012/05/04(金) 10:17:47.17ID:0


多くの日本人は海外で自分の年齢をいうと、周りの人にいぶかしがられる。

これは欧米で日本人がだいたい若く見られるためだ。

外国人にとって日本人の年齢を正確に当てるのはかなり難しい。

これは日本人に限らず、すべてのアジア人にとって同じだ。

欧米人と比べ、なぜ日本人は若く見られるのだろうか?

日本人が若く見える6つの理由をかんがえてみよう。



1、 顔のアウトラインは比較的はっきりしていない 



アジア人の顔のアウトラインは一般的にはっきりしていない。

これはモンゴロイドの特色で、人種に関わらず、子供は大人に比べ、

顔のアウトラインがはっきりしていないことが多く、

そのため欧米人は顔のアウトラインがはっきりしていない日本人を見ると、自然に若いと感じる。



2、スリムな体型



欧米人と比べ、日本人の体型はやせている。

そのため、日本人の年齢と関係なく、中年に見られることもない。



3、 メークが上手 



NHK放送文化研究所が調べた「20歳前後の女性がメークにかける時間の国際比較調査」によれば、

日本人女性は毎週平均に1時間27分を使っている。

欧米の6カ国の平均時間は53分である。



4、 肌がきれい 



欧米で夏の旅行をすると、日光浴を行うことが習慣になっている。

そのため、年齢をとると、男女ともにしわがでやすい。

反対に、積極的に紫外線に対応している日本人は、年齢と関係なくみんな肌がつるつるしている。



5、 自己主張が激しく見えない 



旅行中に、「個人」を主張する欧米人と近い、「人にめいわくをかけない」という教育を受けている日本人は、

海外旅行しても他人に協調することが多い。



6、 子供っぽいものに抵抗がない 



マンガ、アニメ、またHello Kittyなどのアニメキャラクターは欧米では子供用で年齢を経るに連れ、使わなくなるものだ。

しかし、日本では、みんなが自然に買い、使うことができる。

つまり、これは大人が子供っぽいものを好むことを許す社会だということだ。




日本モデル界の不老神話――34歳の童顔モデル「ほしのあき

1_1



大人気の日本人童顔スーパーモデル―デヴォン青木

1_2



43歳の美魔女―水谷雅子

1_3



30歳の年をとらない妖精―深田恭子

1_4



「外国の童顔」北川景子

1_5



もうすぎ30歳になる日本人「80年代生まれ」スター―宮崎あおい

1_6


http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-05/03/content_25292977.htm








続きを読む



iPhoneから送信