ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

…フリーベース?

http://blueray5.hp.infoseek.co.jp/
フリーパーツがあるのなら「フリーベース」?もあってもよさそうという話。
利点は、もちろん無限個のシェルが派生するかも…といういじりやすさ、加工のしやすさでしょうか。近くにも「一部ならなんとかなるようになったけど体全体描くと歪むので難儀」とかいう絵師の卵さんが何人かいる状況を見てると納得できますね。
欠点は…人間が「見る」情報によって影響されやすい以上、「不完全な」素体でどこまでゴーストの着想を固めることができるかですねー。

……え?私?顔だけ描けといわれたら福笑い状態決定ですがな!!orz