Hatena::ブログ(Diary)

ばぐとらぶごる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-23 わかぁぁぁやま。

[]ご当地チェック:和歌山編…のツッコミ

http://sakura.nanika.jp/diary/nicky.html

技術系ネタはとりあえずうっちゃってご当地チェックにツッコミを入れてみるテスト。

ちなみに私は泉州地域です。一応大阪です。誰が何といおうと和歌山に吸収合併されそうだとかいおうと大阪です。大阪なんだい!!

> 地元のコンビニといえば、「ナイトショップいしづち」だ。弁当がうまい。

コンビニというよりもっぱら弁当屋のイメージしかないなぁ。

> 関空に一番近い県庁所在地にもかかわらず、南海だと泉佐野、JRだと日根野で必ず乗り換えないと関空へ行けないのが不満だ。

いこか 『しかし、関空からの電車は、すべて天王寺、難波、大阪、京都等、近畿主要都市との直通のみであり、その中に和歌山は無く、その経済効果と活性化は関空から北側に向かってのみ広がる事となった。‥‥ゆえに、阪南、和歌山は「扇風機の裏」という有り難くもない異名が‥‥って、な、なにをするきさま――ッ!?』

かなり悲惨なのは泉南・阪南地域ですな。海岸から空港が見えるのに泉佐野/日根野での乗り換えは必須、空港ができてもらったのは悪天候の日によ〜〜〜く聞こえるジェットの騒音のみ!ええい貴様ら始末してやる!!

…いや、おもっくそ利用してますけどね。KIX

> 四国へは今でも船で行くのが普通だと思っている。

和歌山港から淡路島へフェリーで!そこから大鳴門海峡をくぐって四国だ!!

> 目と鼻の先にある淡路島へ直接渡れないのが何となくもどかしい。

えーと、フェリーがあるじゃん。

和歌山港から直接四国行きのフェリーが出てるので似非和歌山人と認定。起動不能。

淡路島行きは泉佐野発着になったということを指しているような。昔は深日(ふけ=みさき公園駅から支線)発でした。どっちにしろ大阪ですが。

> ニュースや天気予報で和歌山と岡山を聞き間違えた時は岡山にライバル心を燃やしてしまう。

実は貴志川線を岡山電軌に拾ってもらったので岡山に足を向けて寝られない和歌山。orz

> 電車に乗っているとき、駅名を確認せずとも、大阪から和歌山に入った瞬間は景色を見ると分かる。

南海電車に乗っている人はわかるそうです。阪和線は山の中なのであまり。

先生!南海電車はトンネルの中で真っ暗です!

> 土曜の夜、加太に出没したことがある。

> ながれこを密漁したことがある。

> 串本町や潮岬が台風の時位しか取り上げられないことに寂しさを感じている。

このへんは釣りネタでしょうなあ。いや、ながれこは貝のはずだから海産物ネタといったほうが適切ですか。

…さて。適当にツッコミで長文をでっちあげて蹴球の結果は見なかったことにする作戦完了。