Hatena::ブログ(Diary)

ばぐとらぶごる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-29

[]1.10.31/2Pre12

http://taimagro.blog.shinobi.jp/Entry/26/

のバグを修正。OnChoiceEnterの選択肢字列がちょん切れてました。

ついでに選択肢等のクリック時にOnChoiceEnterと同等のReferenceを送るOnChoiceSelectEx/OnAnchorSelectExを実装。

ダウンロード:2.00系

ダウンロード:1.10系

2006-07-18

[]ばぐだっぽ!

http://caelum.skr.jp/diary/nicky.cgi?DT=20060718A#20060718A

id:satos:20060718

…うちのせいですね、たぶん…。コンパイルオプションやらDLLの作り方やらという説が出てますが、UPXインチキ説も捨てがたい(ウソ

まあ、たぶんオリジナルの改造を加えていないMersenne Twisterに戻したらうまく動くと思います。

[]Wikiすぱむ!

id:satos:20060718

ご丁寧に一遍クリアした上に、上書きしてる模様。

…ではなく、Wikiのページ名のアルファベット大字をなぜか全部小字に変えて書き込んでいるせいで、Wikiが別ページ扱いにしてるようです。

ちなみに、SPAM対策が入っているバージョンのはずなんですが…。もうちょっと強烈な方法を探さないといけないかも。

2006-07-17

[]2.00.00 Pre11

id:ponapalt:20060702関連、サウンド以外はなんとかなりました。その他ごちゃごちゃと細かいところをいじってあります。

…動作試験中にメニューをへた字やらダサ字にしてなんだかMacいじってた時の記憶が掘り出されて懐かしくなったりもしましたが(苦笑

昨日の里々関連の修正(MTがらみ)をこちらにもフィードバック。多少は安定したっぽい?

id:nobml <- 浮子屋さんにならってうちもTBで報告してみるテスト

2006-07-16

[][][]里々 phase Mc126-3

  • phonohawkさん版phase124.fix001を取り込んだつもり。
    略歴を見ていて気づいたらしい)

[][][]里々 phase Mc126-2

なんだかやたら不安定だったそうなので修正しました。
コミュニケートで落ちる問題のほうは、浮子屋さんに聞いてみよう……(原因がわかったらしい)

  • ランダム選択処理で落ちていた問題を修正

2006-07-07 負荷増大中

[]ぼへ〜〜

…忙しさで目をくるくる回してる間に雨が降ってたりミサイルが降ってたりバグが降ってたりするわけですが。ネギもくるくる回したいものです。(謎)

運用復帰は本日夜の予定。

2006-07-04 大当たり。

[]\![change,ghost,random]

http://caelum.skr.jp/diary/nicky.cgi?DT=20060704A#20060704A

SSPでは、「現在起動していないゴーストのリスト」を作成して、そこからランダム選択する処理を組んでいます。ですので、少なくともSSPでは、ランダムで自分が選択される確率は0%という結論になります。

もっとも、タグの効果は「ランダム切り替え」となっているだけで、「自分自身以外の」という条件はついていませんので、自分自身への切り替え(=出直し)という動きを除外していない環境もあるかと思いますし、まったくの無駄というわけではありませんが。

[]厄日

さ〜て、本日のえんばぐさんは?

  • ナメクジ、素足の下で圧死*1
  • パソコン、起動不能*2
  • フロの蛇口、付け根が水漏れ*3

の3本です。明日もまたばぐってくださいね〜、じゃんけんぽん、うふふふふふ。


………


いくらなんでもこんなひどい大当たりの日はなかろう。

ええい、フテ寝してやる。

*1:まだ足の裏がねばついてます。

*2:私のではないですが。ちとBIOSの設定を変えたら動いた。

*3:パッキンがシオシオになってたのでゴム板をドーナツ状に切り抜いてつっこんだ

2006-07-02 きたー!

[]途中経過

サウンド再生がらみ
  • MCI関係の資料を読み直し中
  • それ以外の手段も含めて考え直し中…ですが面倒でしょうね。
タグ切り替えでスクリプト渡されない問題
  • 手元で修正完了、次版に入ります
バルーンでのスクリプトブレーク以外でのスクリプト実行中断でコミュ暴発(新規)
  • 手元で修正完了、次版に入ります
ねとわく関係
  • 2.00Pre系の処理にちょっとしたミスがあったので修正。
その他
  • 国際化関係で、メニューとバルーンのフォントの強制上書き設定機能をつける予定。別に他の言語版のWindowsを使っている方向けのみの機能というわけではなく、広い意味ではカスタマイズの一環でしょうけど。

[]きたー!みなみー!

いや、キタだミナミだと大阪の話をしてるわけじゃないのですが。

http://suganao.com/

はやくも暑さが襲ってきて、夏バテ風なダルさで減速していたところ、とんでもない栄養剤の注入であります。ええ、気合入ったのでコード書き効率5割増(当社比)でぶん回しますとも。*1

…Squirrel栞計画も進めないとなぁ。

*1:そして調子に乗ってバグを連発するのもばぐとらクオリティ。orz

2006-07-01 さうんどぷれいや。

[]libpng 1.2.12

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=5624&package_id=5683

…なんだか1.2.11なるバージョンも見えるような気がしますがなかったことにしておきましょうウン。

[]サウンド再生タグ関連。

http://keno.blog62.fc2.com/blog-entry-47.html

http://tume.blog.shinobi.jp/Entry/80/

このあたりの件に関して。MCIAUDIO/MCIAUDIOR並みのレベルに引き上げる改修が必要そうですね。ToDoのほうにもなぜかMCIAUDIOR関連で落ちる不具合報告が入っていましたし。*1

CDの一時停止ができない件に関しては、内部でMCIと呼ばれるWindowsの機能を使っているがゆえの制限となります。いや、なりそうです。

With the MCICDA, MCISEQ, and MCIPIONR drivers, the MCI_PAUSE command works the same as the MCI_STOP command.

Platform SDK: Windows Multimedia: MCI_PAUSE

DirectShow(でしたっけ?)で実装しなおしとか、もしくはMCIそのままでも何らかの回避方法がありそうですが…識者の方、へっぽこ開発者な私にぜひツッコミを…

*1ID:463、結論は少なくともSSPでは対応不能