Hatena::ブログ(Diary)

ばぐとらぶごる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-23

[]セーブデータ戦争。

今回新たに足したのは、現象発生時には一切喋らなくなることから推測して、辞書読み込みに失敗しているものと考えられるので、読み込みに成功した辞書ファイルが1つもない状態で起動した場合は、終了時のsatori_savedata保存処理をしない、あたりでしょうか。

そもそもなぜ辞書ファイル読み込みに失敗するのか、が解決できていませんが、とりあえずこれで少なくともデータが消える可能性は多少減った……と思います。

SAORI等を使ってバックアップするテも確かにあります…が、そもそも里々あるいはSSPの不具合ですからこっちでなんとかしますorz

shiba-yanshiba-yan 2007/05/23 12:27 里々は実行ログをファイルに書き出し出来ないのかねぇ?
セーブデータ飛んだときのログがあれば、何とかなるとも思うぜよ。

ponapaltponapalt 2007/05/23 12:51 だいたいユーザさんのところで起こっている現象ですからね…
まさかログ有効にしたゴーストを出すわけにもいきませんしorz
確かログ機能自体はあるとおもいますが…

電波電波 2007/05/23 16:13 もし排他や同期の問題ならデバッグ機硲?をオンにしたら問題はでなくなりそうだ。

shiba-yanshiba-yan 2007/05/23 19:22 どっちにしろ、れしばのみよりファイルにも書き出せるほうがいいと思う。
ひょっとしたらあるのかもしれないけど、ソースコード中にそれっぽい記述を見つけることが出来なかった。

ponapaltponapalt 2007/05/24 05:49 あ〜、今調べ直したら確かにファイルに書き出すのはないですね。
Senderクラスをちょっと改造すればいけそうですけど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponapalt/20070523/1179866770