宿泊行事とか

連休明けは、宿泊行事ウィークということで、1年と2年は学年で宿泊学習に行ってます。
2年生は軽井沢4日間、しかし、今年は先週までは夏だったのに、いきなり冬かと思う寒さ・・・トレーナーとパーカーくらいでいいかと思ってたら、現地は、最低気温一桁、日中も10度そこそこ!という予報を見て、冬用の薄綿のジャンバーを持たせたよ。

ちなみに、GW後半は、毎年恒例の、ショッピングモールステージでのライブ出演に2年生は初参戦!(今年は部員も少ないので全員出演)
ということで今後も連休はそんな感じになるのでしょう。

CDつき 英検3級をひとつひとつわかりやすく。新試験対応版

CDつき 英検3級をひとつひとつわかりやすく。新試験対応版

で、またこれの出番が。全然進んでない上に、相変わらず単語を知らな過ぎて(汗)
新試験対応版、ということで、なになに、簡単な英作文が出るそうです。学校の英検対策の補講も取らせてるけどそこでも早速英作文からやっているみたい。