健康診断に行ってきました!!

今日は朝から健康診断に行ってきました。
…ちなみに、二次検査です。
ええ、そうです。おいらは不健康な人間ですとも。(●`ε´●) ぶー


行ったら早速診察室に通されたおいら。
内臓の検査の為、超音波検査を薦められました。。


自他共に認める病弱なおいら。
外科手術手術は勿論、CT・MRI・心電図・脳波測定・胃カメラ・救急車・担架と色んなものにチャレンジ(?)してきたのですが、何故か超音波検査だけは未体験。
ちと、不安だったものの、薦めるがままにやってきました。


技師さんにやせるクリームのようなローションをお腹に塗られ、機械を当てられ早速撮影。
痛くない…と言う話だったのに、肋骨をぐりぐり押すので少し痛かった。
痛いとか言ったら肋間神経痛だったりしたら困るので黙ってたけど(ダメじゃん!!


その後、採血をした後また診察に呼ばれ、超音波の撮影写真を見させられました。


で、結論としては


やせなさい!!■\(−_−メ)レッドカード!!


…言われることは分かっていたが、この写真を見てからはきついぞ…。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


とりあえず、医者が言うことには、

  • 揚げ物・マヨネーズは厳禁です
  • ケーキ1個のカロリー=ラーメン1杯のカロリーと心得てください。
  • 1月に1キロ落とすのが目安です。
  • アルコールもカロリー高いので控えめに


という話だった。


というわけで、おいら今日からダイエット生活に突入です!!○(>▽<)○
期間は1年間!!
目標は−10㌔!!(計算が合わないのは気にするな…)
中身としては、

  • 揚げ物・マヨネーズは食べない!!(でも、おいらの好きな食べ物ベスト5のうち2つは揚げ物だぞ�堯�; ̄□ ̄A アセアセ
  • 夜9時以降は食べない!!(仕事で遅くなるおいらにはこれが一番きつい… )
  • ケーキを1個食べたときは夕飯を食べない!!
  • 毎月1キロ落とすようにする!!
  • 3食きちんと食べ、その間を6時間空ける!!( …朝起きれるかがポイントだな
  • 週末のお休みのうち、1回は1万歩以上歩く!!


といった感じです。
結構辛いですが、この勝負、負けるわけにはいかんとです!!
故 菜摘ひかるも「ダイエットは自分自身とのゲームなんだ。」と言ってたではありませんか!!
自分に負けてどうする、おいら!!(今まで負けっぱなしの人の発言とは思えない( ̄□ ̄|||)がーーん!
と言うわけで、明日の為に早目に寝るぜおいらは。



追伸
詳しい詳細(体重は書きませんが、何キロ減ったとか、何食べたとか)は携帯の方のブログに書きたいと思いますので、興味のある人は見に行ってくだせぇm(_ _)m