告知3連発!!!

年明けからちょこちょこ活動していたものがどうにか形になり始めてきたので、ちょっくら告知させてもらいます。


告知その1
昨年12月に自費出版した『人喰い映画祭』が、いよいよ単行本化されるよ! 

当初の目論見としては、今年の5月の文学フリマにも『人喰い映画祭2』を出して、それから1年くらい経過したら「この2冊を合体させた完全版を作らせて!」と、どこかの出版社に企画書を出すつもりだったんだ。そしたら、辰巳出版という素晴らし過ぎる出版社さんが声をかけてくれて、いきなり単行本化が決まっちゃった。なので、いまはその作業に追われる日々を送ってる。前回の自費出版バージョンで使った文章は全部見直して修正を加え、前号には載せられなかった人喰いブログのテキストもすべて同様の修正を加えて収録。さらに、書き下ろしもドッサリ入れる予定。全部合わせて今回は300本以上の人喰い映画を紹介してるんだぜ〜。

人喰い映画祭 【満腹版】 ~腹八分目じゃ物足りない人のためのモンスター映画ガイド~

人喰い映画祭 【満腹版】 ~腹八分目じゃ物足りない人のためのモンスター映画ガイド~

それから、表紙は前回のアレを超えられるアーティストなんてちょっといないので、今回もまた寺田克也さんに依頼した。こちらも乞うご期待。おれも楽しみ。


告知その2
5月23日の文学フリマには『人喰い映画祭2』を出すつもりで出店申し込みをしたわけだけど、上に書いたようにうれしいサプライズで『人喰い映画祭2』は出せなくなってしまった。なので、別のネタにしようってことで、急遽、作り始めたのが『覆面音楽祭』なのだった。

こちらは、当ブログでもたびたび紹介してきた覆面歌手のレコード・コレクションを紹介した本だ。本というか、20頁しかないので小冊子ね。上に掲載したのはその表紙。
少ないページ数を有効に活用するために、表紙からすでに原稿がはじまっている。薄っぺらいけど、中身は充実してるよ! 原稿はもう全部入って、DTPもほぼ済んでるので、あとは校正して印刷所に突っ込むばかり。1冊300円の予定。覆面を付けて買いにきた人には無料で進呈してもいいな(そんな人、ゲイムマンぐらいしかいないか)。


告知その3
そしてそしてそして! これまた前回の文学フリマで、用意した150冊を開場1時間で売り切ってしまった『Bootleg』の新刊も出るよ!

今回も豪華執筆陣で迫るぜ!(自分で言うな) 詳しいラインナップは侍編集長んところをチェックしてもらうとして、おれはダニー・グローバーモーガン・フリーマンの死闘について書いたぜ。2月から3月にかけてひたすら二人の映画を見ていたのはそのため。苦労した甲斐があって、映画評論的にはなんの意味もない原稿が書けたぜ〜。

というわけで、告知3連発でした。いろいろよろしくお願いします。