Hatena::ブログ(Diary)

pithecanthropus collectus(蒐集原人) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-11-21

近々に出るイベントの告知を2点

●告知 その1「文学フリマ」
ひとつめは、12月5日、京急蒲田駅から徒歩2分、大田区産業プラザPiOで開催される「第11回 文学フリマ」。今回は当ブログを活字化した『蒐集原人1号』という本を出すよ〜。
f:id:pontenna:20101120235322j:image
表紙イラストは、毎号いろんな漫画家さんに物を集める原人を描いてもらおうと考えていて、栄えある第1号目はいしかわじゅん先生にお願いした。もうね、完璧にこちらの意図した通りのナイス原人を描いてもらっちゃった。
判型はA5判の60頁で、頒価は800円くらいを予定。年2回の定期刊行を目標にしているけど、それがどこまで継続できるかは、今後のこのブログの更新ペースで決まるだろうね。

それから、とみさわ昭仁事務所専属少女作家、そよ風みかん先生の『ぶっくらんど2号』も出るよ。
f:id:pontenna:20101121003106j:image
表紙イラストは、ごく一部のファンの方の期待に答えて、パラソルの上に寄生しているマルチーズ。何を考えているのかサッパリわからない。
先生の原稿は全部上がっているので、あとはDTPによる編集と量産(コピー)さえすればOK。そこがいちばん大変なんだけどね。
さらにみかん先生は、生意気な小娘マーリー先生の『小学生映画日記』にも、同業(小学生)のよしみで寄稿してます。こちらも要注目だ!
それから、これまた文フリ恒例の非公式映画評論誌『Bootleg vol.2(通巻3号)』も出るよ! 今回のテーマはなんと“Love Story”。
f:id:pontenna:20101121005044j:image

愛なんて言葉を聞いても東新宿の交差点にある「クラブ愛」の看板ぐらいしか頭に浮かばないおれなので、最初に侍編集長からテーマを聞かされたときには途方に暮れたけど、なんとかアイデアをひねり出しておもしろ原稿を書いてみた。詳しくは侍編集長のブログをご覧あれ。


●告知 その2
もうひとつは、12月8日、阿佐ヶ谷ロフトAにて開催される LIVE「No1 in HEAVEN」大忘年会。こちらにも出演するよ。出演者は、主催の安田理央さんを始めとして、ゴールドマン、バクシーシ山下、峰なゆか、柳下毅一郎、吉田豪というかなりの豪華メンバーで、まだまだ増える予定らしい。前回見た人も、見れなかった人も、今回のイベントを見逃したら年は越せない!
ちなみに、今回の自分の演し物はまだ未定だけど、おそらく古本せんべろトリオに吉田豪さんを加えた新ユニットで、古本とライブを融合した何かをやる予定。古いんだか新しいんだかよくわからないけど、とにかく注目しておこう!

以上!12月もまだ熱い!