俺カレー

ナンの中に残り物のカレーをつめて、中に湯引きあるいはからいりしたソーセージをいれるとおいしいというのをきいてやってみた。ほんとなんかカツカレー的にカレーの辛さがじかに伝わらなくておいしい!ついでにいんげんのごまあえもはさんでみましたがこちらもgood!カレーってほんと万能選手!このあいだ読んだ「俺カレー」って本(アスペクト刊)で、イラストレーターの安斎肇さんがよく作ると書いておられた キャベツか白菜をあんに、残り物のカレーをマッシュしたものとプチトマトをいれたりするカレー餃子もやってみたいなぁ。。大根おろしともあうというのがまたなんか新しい味って感じで!

俺カレー

俺カレー

いろんなレシピが載っていたり、いろんなひとのカレーへの思いが綴られているおもしろい本。お店の情報は東京中心だけど。。