猫はどこ?

先日林さんの講演会に行って来たのだけど、飄々としていろいろなことをおもしろがれる人だなと思った。いろんな街歩きの写真を私たちに見せてくださって「例えばこういうことをこれからもっと調べていかれる方がいらっしゃったらおもしろいものになる」とかって持ちかけてこられたアイデアもなんだか実行したくなるようななものばかりだった。なんか物わかりのいいゼミの先生みたい。。
この本も終始林さんらしいなごやかな空気の流れている本だった。なんかゆっくりとした気分にとてもなれた。

猫はどこ?―街歩き猫と出会う

猫はどこ?―街歩き猫と出会う

石川三千花のおもいっきりスター

人物別にまとめてあって三千花さんのすてきなイラスト付き。映画をみても俳優さんの名前がおぼえられないわたしにはとてもおもしろくお役立ちの本。