ハッピーエンドのラブストーリー

windshipさんがご友人に質問されたとかで「ハッピーエンドのラブストーリーのおすすめ」が掲示板で話題に。主人公同士がくっつくという狭義で考えないでいろいろだしてもらう。

Youさん

とっても片寄った好み(?)で恐縮ですが、下記など、いかがでしょうか?
…なんかバラバラですが…(^_^;))

ぽんさん曰く、
> ハッピーエンドっていっても主人公同士がくっつくという
> 狭義で考えないほうがいい映画がでてきそうかな〜とも思うのですが。。
に、甘えさせていただき、羅列します。

いつか晴れた日に

眺めのいい部屋「クリクリのいた夏」
クリクリのいた夏 [DVD]

クリクリのいた夏 [DVD]

  • ジャック・ヴィルレ
Amazon
ノッティングヒルの恋人ブラス!「ぼくの美しい人だから」*1

「ミュージック・フロム・アナザー・ルーム」シャレード

最近の一押しでは、「初恋のきた道」!!!


かなさん

ぽんさんと同様、「ハッピーエンドのラブストーリー」って余り見ていないことに気づくのであります。しかも最近はほとんど映画自体を見ていない。

という訳で、これがリクエストにお答えするものかは「?」ではありますが、これかなあという3本を。「或る夜の出来事」「お熱いのがお好き」「あなたに恋のリフレイン」です。
お熱いのがお好き」のラストをハッピーエンドとするのか?には、諸説ありそうです・・・(個人的には、サイコーに好きな終わり方なんですが)

windshipさんのコメント

自分の守備範囲にないものもたくさんでてうれしいです。「L.Aコンフィデンシャル」も、ラブストーリーといえるかしら?

ふぃりっぽさんのコメント

ラブストーリーって、ちょっと古くてもいいの?

お薦めかどうかはわからないけど(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
「プリティーウーマン」「恋人達の予感」「ワーキングガール
なんかはどうすか?
一応自分で見た分ですが、HAPPY ENDといえるでしょうね
ちょっとミーハー?

windshipさんのレス

ふぃりっぽさん、
その3本、私も、丸です!

「プリティー・ウーマン」は、ご存知大ヒットにもなったけど、
ジュリア・ロバーツのシンデレラストーリー(?)の大きなきっかけにもなりましたよね。

恋人たちの予感
大好きな映画です。メグ・ライアンを見ると随分前の映画に見えるし
事実そうですが、飛び交う会話が面白くて、きっとぽんさんもお気に入りに加えられると思いますよ。
今よりは洗練されてないメグ・ライアンが、
今と同じぐらい、それ以上にキュート。
やっぱり、私も、久しぶりに見ます!

いつかこちらでも話題にしましたが、ブラピの
「ジョーブラックをよろしく」軽いかもしれないけど、やっぱり、いいわ〜

それからリメイク版の「サブリナ」
きっと、オードリーの方が、すぐれているのでしょうが、
ハリソン・フォードが好きだった私は、ため息でした。。。

mikaさんのコメント

いいですよねー、「恋人たちの予感」。
NYの秋の風景が美しく、会話は小気味よく、
そして跳ねっ返りのメグ・ライアンがとってもキュート!
ハリー・コニック・Jrの音楽も良かったですよね。

私のコメント

とんちんかんな分野だけど
クリスマスも近いし「グリンチ」もラブストーリー的要素はあるかな。。なんて思ったりして。。家族でみるにはいい感じです。
街のセットとかがわたし大好きで。。
住人の特殊メイクもいい!犬の目の表情の名演も楽しめます。女の子も子役にきびしいわたしでもなんか素直にかわいいなーと思える雰囲気だった。。そして一応ラブストーリーも隠しテーマ?としてまざってます。

mikaさんのコメント

「ハッピーエンドのラブストーリー」と聞いて、私が思い浮かべたのは以下の3本です。
「あなたに降る夢」、「トゥルー・ロマンス」、「ワイルド・アット・ハート」。


「あなたに降る夢」は、ニコラス・ケイジ扮するさえない警官(だけどハートはピュア)と、ブリジッド・フォンダ演じるウェイトレスの、おとぎ話のようなラブ・ストーリーです。
ケイジの奥さんの悪妻キャラが、コミカルで面白くて笑えるし、
浮浪者のエピソードが気が利いていて、
ラストはほのぼの・にこにこできること請け合いです!

トゥルー・ロマンス」は、タランティーノもかんでいる、
ちょっとカゲキ&ハード、でもめちゃめちゃCOOOLでピュアな
ラブ・ストーリーです。
この頃はちょっと「アレ?」という感のあるクリスチャン・スレーターも、
尖っててCOOLでカッコいいし、
恋人役のパトリシア・アークエットが、すごいんだなー。
恋人のために闘うアクションシーンは、
「えぇ!?そこまでやるか(@_@;)」というハードさで一見の価値アリ。
でも完全に惚れてる男の前では、めちゃめちゃスウィートな女の子なのでした。
中野翠さんや石川三千花さんの本でも、絶賛されてましたよ。

ワイルド・アット・ハート」は、私の中では金字塔です。
ラブ・ストーリーの枠を越えて)
デビッド・リンチ監督作品ですから、アブナイ人々てんこ盛りで
全編かなりヤバ〜くて妙〜な雰囲気が流れているのですが、
核となるラブ・ストーリーは、胸が痛くなるほどピュアです。
ヘビ側ジャケットでキメキメのニコラス・ケイジ
カッコ悪いんだけどカッコいい!
恋人役のローラ・ダーンは、おバカでカワイイ!
ラストも絵づら的にはちょっとマヌケなんだけど、
泣かされてしまうんですよねー(U_U)

ああっ!忘れてどーする!>「バッファロー66」!!!!!!

Youさんのコメント

おっと!「トゥルー・ロマンス」にもう一票! >mikaさん
とっても血しぶき系だけど純愛モノですネ。
ブラピもラリった役で出ていましたー

mikaさんのコメント

>Youさん
そそ!ブラピも出てるし、クリストファー・ウォーケン
デニス・ホッパーも。お得感あるな〜♪
石川三千花さんも言ってたけど、
彼女のためにヒモを殺してきた彼に対するセリフ、
「なんてロマンティックなの!」が忘れられません。
あと、クリスチャン・スレーター役の男の子が
映画マニアで千葉真一ファンってのもエエな!