日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2001-12-22

[][]ただすの森のハリネズミ

☆残念ながらこのお店は2010年1月で閉店してしまったようです。(こちらのページ参照。)お店の思い出としての記録です。(2010年4月追記)

windshipさんがボードで報告してくださる。

とてもステキなおもちゃ屋さんを見つけました。

下鴨本通り、糺の森のバス停にほどちかいところです。

車で通っていても、あれっ!と目を惹かれるたたずまい。

入ってみても、期待を裏切られる事はありませんでした。

ヨーロッパの木のおもちゃとウォルドルフ人形のお店」

という、サブタイトルがついています。

そうそう、タイトルはこのお店の名前です。

ウォルドルフ人形というのは、

羊毛で作るお人形だそうで、講習会とかもされるみたい。

季節がら、クリスマスツリーやら、オーナメントもいろいろ。

お店の飾り付けに、小さなガラスの器に木の実が入っていたり

さんきらいのつるが、赤い実をつけてさりげなくあったり、

その一つ一つが、おしつけがましくなくて、

でもおしゃれで、あったかくて

デコレーションの変化だけでも、時々見に行きたい気分です。

おもちゃは、赤ちゃんから、小さな子供が対象のものが主みたいで、

ちょっと、外れてしまいましたが、

大人が、自分のために欲しいようなのがたくさんありました。

でも、木の細工ですから、予算が苦しいところが。。。

一年に一つずつ集めていこうかなと、ふと思いました。

f:id:ponyman:20080306205630g:image

f:id:ponyman:20080306205628g:image

2007年11月に撮ったこのお店の写真。ほんとみていてとても楽しく、口実をつけて何か買いたくなってしまうようなお店です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20011222/1204804633