日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2002-06-09

[]運動靴と赤い金魚

本当に異国情緒を感じるというか、映画ってその国のことすごくよくあらわしてるなぁ。。

ちょこちょことは、ハイライトシーンのこととか知っていたけれど、あそこに行くまでに見せ場がたくさんあって 味わえた。

妹の心情については 今まであまり耳にしてなかったのだけど、たくさん描かれていたなぁ。。

あと すてきなシーンもたくさん!ちょっとした生活の部分も情緒があるし、好きだった。

最後とかも、ほんとアメリカ映画とかとは全然違う感じで。。

↑の感想にmikaちゃんが

「運動靴と赤い金魚」、イランの風景がすごく良かったですよね。

お父さんが仕事を始めたとき、息子のほうが勇気がある、というのも面白かった。

あのシーンは、イラン貧富の差がハッキリ現れるシーンでもありますよね。

私は、あの中庭に風景にうっとりしました。

日の光にキラキラと煌めく水盤が、すごくキレイだった!

確かに中庭の風景がほんとうに心に残る。

なんか本当に貧しいのだけど、あのおうちとかもムードあって。。

運動靴と赤い金魚 [DVD]

運動靴と赤い金魚 [DVD]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20020609/1191290012