日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2002-07-07

[]ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

淡々と話がすすむのだけど、キューバの街の雰囲気とミュージシャンのおじいさんの表情がいい。

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]

id:windshipさんのレス(7/8)

例によって、うろ覚えの連続ですが

ドキュメンタリー風(?)でしたね?

キューバって、とても興味があるんですが、

熱い、激動、でもちょっとベールに包まれた。。

とかのイメージに加えて人の表情が、少し見えたような気がしました。

生まれた時からじゃなくて、生まれるず〜〜っと前から

音楽をやってる(?)人ってのは、実に、もう、なんだか。。。

私のレス

うまれる前からの音楽ってわたし

サッカーブラジルチームにもそれ感じたわ〜!

(映画「マンボマンボマンボ」でもそういうせりふがありました。)

ブエナビスタ〜」に戻るとおじいさんの着ているシャツとかが妙に派手でかっこよかったし

町も、なんか、砂っぽいざらざらした雰囲気と

カラフルな色合いがうまくあわさってなんかいい感じだったね〜!

windshipさんのレス(7/8)

ブラジルチームそうでしたね。

ジーコ多分新監督が、日本は、ブラジルチームのようなサッカーが向いている

と、チーム作りの抱負を言われたそうですが

あんな風に、喜びたいな〜〜と、

一瞬、ロナウドのちょんまげ頭と、

ロナウジーニョ(あってますか?)の、太鼓離さん状態を思い浮かべました。

いまから、サンバの練習いるかなあ。。。

私のレス

「ブエナ ビスタ。。」の風景、映画「トラフィック」のメキシコの風景ともなんかイメージ的に重なったわ。

トラフィック」の方のメキシコは平原とか多かったのに。。

なんかこう乾いた感じのイメージが重なって。。

2011年2月、自分の掲示板に書かれたこの過去ログをまとめながら、2002年に見たときよりはキューバアメリカの緊張などの話も知識が少しは増えていて、そのことを踏まえるとソシアルクラブの人たちのカーネギーホールでの姿というのは、なお一層特別のものと感じられるなぁと思っている。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20020707/1297292548