シャロウ・グレイブ

ちょっと前にみて楽しめた「普通じゃない」のダニー・ボイル監督作品でこれまたユアン・マクレガー出演の作品。(こちらが先に作られている。)

これみて「普通じゃない」はハリウッドいってからの作品なんだなって思った。イギリス映画っぽいダークで皮肉なまとまり方だった。

ハピネス

この映画は確か「アメリカン・ビューティ」の頃に公開していて、「アメリカン。。」よりハードだといわれていたと思う。たしかに「アメリカン。。」より生。
このトッド・ソロンズ監督の作品は「ウェルカム・ドールハウス」と2本みたけれど、精神的にいたい感じとか、かなり容赦ない。
ほんとに途中までしんどさを感じるんだけど、最後はそれなりに悪くない終わり方したりして、なんか 日常生活でたとえると全然ものの見方の違う人のはなしをきいてびっくりしたけど新鮮だった。。後味はわるくないかな。。みたいな気分になる。
前半とことん でてくる人にはずかしい思いをさせるからかえって後半の着地が心地いい。。って感じかも。。

ハピネス [DVD]

ハピネス [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

ウェルカム・ドールハウス [DVD]

ウェルカム・ドールハウス [DVD]