日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2003-06-12

[][]8Mile

windshipさんがボードで

「8Mile」は、ドリームズ・カムトゥルーな感じで見終わったあとうれしくなるというか元気がでました。

「L.Aコンフィデンシャル」を撮った監督さんらしくて監督への信頼から、キム・ベイシンガーが、主人公の母親役で出演してます。

ちょっと大変困ったお母さんなのですが、かなり彼女よかったです。

エミネムは、かわいかった〜〜

音楽の人なのに(なんという表現!)演技いけました。不自然な感じなかったな。。。

(ネタバレ

ラップのバトルシーンが出てくるのですが(それが核かな)

ラップのことわからなくて、ルール(?)とか知りたくなりました。

ブラックでもバックグラウンドはエリートVS

ホワイトでも、トレーラーハウス暮らし

エミネムを取り巻く友人たち、一人一人けっこう描かれていて

それも、面白かったです。

この書き込みへこたえてsumiちゃんが(6/25)

「8マイル」観てきました。やっぱりエミネム可愛かったなぁー。彼って、イライジャ・ウッドに似てませんか?私はそっくりだと思いながら観ていたんですけど。ヒップホップのかけあいがすごく面白かった。知り合いのそういうイベントを1度見逃してしまったので、それが悔やまれました。実際にもあぁいうかけあいを見てみたいです。日本語だとかなり違ったニュアンスになるんでしょうけど。

それへのしまにゃんさんのレス

エミネムちゃん、可愛かったですよね!ね!

映画公開前に来日ライブが幕張であったんですよ、行きたかったなぁ〜。

ラップってやっぱり英語がわからないと楽しめないかな?と思ったし、

その為に東京まで行くっていうのもまだ悩むくらい、ただのミーハーファンだったから。

映画を見た後の「今」なら、絶対勢いでライブ見に行ってたね!

後で聞いたら、その時のお客さんってほとんど普通の人々だったそうです。

もっとダボパン履いて、スニーカーで、腰にチェーンをじゃらじゃらさせているのかと思ってた(笑)

そうか・・・・イライジャ・ウッドかぁ・・今度プロモーションビデオ見たとき確認しよう!

windshipさんのレス

かけあいのところ、ほんと面白かったです。

ホォーホォー、こういうものなんだ、と、感心もしてしまったりしました。

映像を通してじゃなかったら、言葉がわからなくても、もっとすごいんだろうなと思います。



8Mile [DVD]

8Mile [DVD]

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20030612/1217488848