ガケ書房

-2015年2月 ガケ書房閉店 ホホホ座と名前を改め少し南で開店。

京都、左京区北白川に2004年2月に登場した「日本人がロックと感じたモノを売る店」。京都造形芸術大の近くなのでとってもアーティスティックだけど、お客さん参加型の店でなかなかあったかく楽しい雰囲気が漂っている。焼酎のんでせまい下宿の部屋でロックという感じのおもしろさもあるし、アート系の洗練もある。店舗はきれいで、間口は広いので安心して楽しめる。
自分はあっちが気になり、こっちが気になりってタイプなんだけど、自分がちょいと気になっている本がなにげなくちょこんと並んでいたりして、ありがたい書店。

●つながる読書空間にこの「ガケ書房」の記事を載せていた時、気になる本屋さんつながりで、つなげてもらったのが模索舎