女囚701号 さそり

ほんとにいろいろな表現が昔のコミックみたいで、見世物っぽいエンターテイメントとしての作品という感じで楽しめた。今見ると、セットとか音響とかちょっとチープで特撮ものの朝のテレビをみているようなところもあるけれど、それもまた楽しい。梶芽衣子のストイックな雰囲気がかなり作品に寄与している。かっこいい黒装束。脇をかためる人でも気になっている人が多数。(不勉強ゆえ俳優さんの名前と顔が一致したのは愉快ななりきり演技が見事だった渡辺文雄さんくらいか。。。)監督の伊藤俊也というお名前、どっかでみたなぁと思ったら「誘拐報道」の人なんだ・・あっちはすごい緻密なつくりで・・

女囚701号 さそり [DVD]

女囚701号 さそり [DVD]

グッドナイト スリイプタイト

wowowで。三谷さんの夫婦もの。リアルな会話にちょっとびっくりする。戸田恵子中井貴一というのは芸達者とは思うのだけど、わたしの周りでも好き嫌いが結構わかれる役者さんだなと思う。おもしろいせりふなのに、放映日に入ったお客さんにうまく通じていない部分もあった気がする。概して三谷さんは舞台の方はシリアスなものが含まれているなぁ。。音楽の使い方の工夫は楽しい。