アナと雪の女王

ずっと話題に乗り遅れ続けてきたけれど、夫の実家でついにみることに。お盆に集まった家族と「ええっ?」とかつっこみもいれつつ、また小ネタ等でウケつつみるのにぴったり。最近のディズニープリンセスの顔、あごの角度が急にとがっているというか、なんかげっそりしてみえる時が。。近頃のアニメとかコミックでもその手の顔みかけるのだけど、同じ流れかな?
有名な「ありのまま〜」というのはこういうシチュエーションで歌うのか、とちょっと楽しくなった。(もっと大団円的なところで流れると思いきや、物語の中で問題が起きるときの音楽だった。)その歌とともに出来ていく雪の女王の宮殿美しい。
人の顔は、私があんまり好きじゃない最近のディズニータッチだけど、背景画とかの、写真とみまごうほどのリアルさには驚く。
あと、Lineゲームでディズニーツムツムというのをやっていていて、アナをリーダーにする時、スキルとして雪の女王エルサを連れてきて点数がものすごくUPするのだけど、その仕様の起源がわかったり・・・みて楽しめた。

私の知っている「雪の女王」とはだいぶ違うな・・と思ったのだけど、wikipediaをみたら原案はアンデルセンだけど大幅に変えてある旨が書かれていて、納得。なんというか「雪の女王」側の言い分を描いたところはここ近年の流れなのかな。。