日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-09-08

[][][]女は二度生まれる

靖国神社あたりの風景が出てくるとのことでそれ目的で、川島雄三監督は振幅があるときいているので、あまり期待せずにみたのだけどとてもおもしろかった。映し方もモダンでおもしろく、作品全体もドライなんだけどかわいらしい、そして味わいもあるという得難い魅力。靖国神社の鐘の音とこの時代らしい音楽も個性的で「しとやかな獣」と似た手触り。

女は二度生まれる [VHS]

女は二度生まれる [VHS]

windshipwindship 2018/02/03 06:57 とてもとても楽しめました!
若尾文子さんは可愛く瑞々しく、蓮っ葉な感じが少しずづかわっていくところ、ほんとに変わるの?と思わせるところもひかれました。
山村聡のこんな役柄も始めてみる気がしました。

余談ですが、最後、上高地へ向かうバスが「しましま」という駅から出るシーン、に心惹かれて検索してみると、今は「新島々」に役目を譲り、廃駅となり、「新島々」の駅の前に移築されていると知りました。
「新島々」で乗り換えるルートしか知らないのですが、とても感慨深かったのです。

ponymanponyman 2018/02/04 12:57 うん、この作品よかったですよね。川島監督のドライな感じ、おもしろいですよね。

そうそう、私も信州の駅気になってました。松本から白骨温泉の方に行くとき、その廃線になった部分の横を通りました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20140908/1410149489