日常整理日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-02-01

[][]ふや町映画タウン追加おすすめリスト

ふや町映画タウンで映画を借りるときおすすめを参考にレンタルしているのだけど、このページをまとめられた後に揃えられた映画でおすすめ作品のリストを作られて、年末だけHPに載っていたそうなのだけど、見逃したので教えてもらった。ネットに載せる許可を得たので載せておく。

薔薇vs黒薔薇(ジェフ・ラウ)☆

プロジェクトAジャッキー・チェン)☆☆☆ *1

暗戦(ジョニー・トー)☆

あれはだれ?(岡本忠成)☆☆☆*2

毒薬と老嬢フランク・キャプラ)☆☆☆*3

少女の髪どめ(マジド・マジディ)☆*4

魔界ドラゴンファイター(ジョニー・トー)☆

ザ・ミッション(ジョニー・トー)☆☆

踊れトスカーナレオナルド・ピエラッチョーニ)☆

戦塵未だ消えず(ラルフ・トーマス)☆

踊る海賊(ロイド・コリガン)☆ *5

ゴッド・ギャンブラー/賭神伝説(バリー・ウォン)☆

1000の瞬き(ジェフ・ラウ)☆

ドルーピーといっしょ?』(テックス・エイヴリー)☆☆

ドルーピーといっしょ?』(テックス・エイヴリー)☆☆

ドルーピーといっしょ?』(テックス・エイヴリー)☆

ドルーピーといっしょ?』(テックス・エイヴリー)☆

復讐/運命の訪問者(黒沢清)☆

ニーディング・ユー(ジョニー・トー)☆

フル・ブラッド(ジェフ・ラウ)☆☆

幽霊の館(ジョゼフ・H・ルイス)☆

次郎長遊侠伝/秋葉の火祭り(マキノ雅弘)☆ *6

酔拳(ウーピン師匠)☆

剣光桜吹雪(菅沼完二)☆ *7

密告(テレンス・フィッシャー)☆

暗黒街(コリー・ユン)☆☆

灰色の男(レスリー・アーリス)☆☆*8

チャイニーズゴースト(ジェフ・ラウ)☆

愚かなり我が心(マーク・ロブソン)☆

花嫁はエイリアン(リチャード・ベンジャミン)☆

裸の町(ジュールス・ダッシン)☆☆

南無一病息災(岡本忠成)☆☆ *9

美男の顔役(沢島忠)☆☆

ピロスマニ(ゲオルギー・シェンゲラーヤ)☆ *10

ホンジークとマジェンカカレル・ゼマン)☆☆ *11

偽装の女(ジョージ・スティーヴンス)☆☆

リップ・バン・ウインクル(フランシス・フォード・コッポラ)☆ *12

チャイニーズオデッセイ(ジェフ・ラウ)☆☆

海の勇者たち(ベン・ストロフ)☆

ハイリスク(バリー・ウォン)☆☆

君去りし後(ジョン・クロムウェル)☆

スタンド・バイ・ミーロブ・ライナー)☆

龍の岬(白井戦太郎)☆ *13

拳銃貸します(フランク・タトル)☆

ポーカー・フェイス(ジャック・ドレー)☆

右門捕物帖/地獄の風車(沢島忠)☆

病院の一夜(ジョージ・スティーヴンス)☆

忘れられた人形(岡本忠成)☆ *14

恋人たちの予感ロブ・ライナー)☆☆

酔いどれ無双剣(沢島忠)☆

windshipwindship 2015/02/02 09:05 労作をほんとうにありがとうございます。
『清作の妻』の満足感からか、若尾文子作品から、目を転じてみたいと思う気持ちになっていたところでした。
手前勝手ながらありがとうございます!

ponymanponyman 2015/02/02 10:35 なんかtwitterにもお知らせしたら、キネマ洋装店のたかぎさんがRTしてくださって、白井戦太郎と沢島忠がリストにあがっていることを激シブ!と書いてくださってたので、今までノーチェックだった白井戦太郎氏の、みてみようかなーと私も思っています。

windshipwindship 2015/02/02 13:28 おお、そうですか!沢島忠監督、私は、早とちりも甚だしく、ーさわしょうーの語感を連想して、見てみようと思った次第で><
白井戦太郎監督に至っては、初めてのお名前でした。近衛十四郎を起用したことで知られるとか、広島駐在時に原爆でお亡くなりになっているとかも知ることができました。(並列深謝)

ponymanponyman 2015/02/02 14:18 なんか沢島監督、さわちゅう、とみんな略して親しんでおられるみたいですね。もともとは、ただしって読むみたいだけど・・よくふや町の大森さんからもその言葉をきいていると思います。ふや町の常連さんでも沢島監督のファンがいらっしゃってよく借りておられるみたいですよ。わたしもちょっとみたけれどテンポよくってみやすかったです。
白井監督、私もまったく初めてでした。ふや町に三本あるみたいですね。とりあえずおすすめからみてみようかなー。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証