2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム・トラベラー きのうから来た恋人

タイムトラベラー/きのうから来た恋人 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/09/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る mikaさんがボードで ブレンダン・フレイザーと言えば、「タイムトラ…

スターウォーズエピソード2に向けて

むうとんさんが掲示板で 映画ファンの皆様こんにちは〜映画はアクションのむうとんです 近々封切られるスターウォーズエピソード2ですがエピソード1を見たあとで疑問が湧いてきて何回かDVDを見直したところやっと氷解しましたのでご報告します。 その疑問…

岡山日誌

windshipさんが岡山プチ旅行をボードで報告してくださる。 先日広島に住む、旧友と、岡山で再会。 数時間でしたが、たら〜っと、のんびり、そして、ちょっぴりキリッツと、過ごせました。市内を路面電車が走っているんですね。 いずれ縮小の方向かと思いきや…

ゴーストワールド

mikaさんが掲示板で 「ゴースト・ワールド」という映画を観ました。 期待していなかったのですが、とても良かったので、 紹介させて頂きたいと思います。 ただ、「この映画がすごく好き!」と言ってしまうのって、 ちょっと挑戦(挑発)を含んでいるっていう…

ピアノ・レッスン

ピアノ・レッスン (字幕版) 発売日: 2013/12/10 メディア: Prime Video 掲示板で感想を語り合ったまとめ Makiさん(2002/6/16) この掲示板で話題になっていた、ハーヴェイ・カイテル、しぶい役者さんですね。 こちらの話題に刺激されて、「ピアノ・レッスン」…

ナンシー関さんの訃報

あっこさんの書き込み 昨日、インターネットの速報でナンシー関さんの訃報を知りました。 あのナンシーさん?と思いながら、 コラムなどでしか知りえなかったけど 似顔絵にしてもテレビ批判にしても卓越した観察眼だったんでしょう、 若くしてあれだけの舌鋒…

へびのクリクター

額に入れて飾っておきたいポスターのようなかっこいい絵柄とユニークなストーリーがとってもすてきなトミー・ウンゲラーの絵本をすすめてもらい、「すてきな三人ぐみ」などを読んだ後、これを読んだらまたタッチが違っていておもしろく、紹介したところ、Min…

運動靴と赤い金魚

本当に異国情緒を感じるというか、映画ってその国のことすごくよくあらわしてるなぁ。。 ちょこちょことは、ハイライトシーンのこととか知っていたけれど、あそこに行くまでに見せ場がたくさんあって 味わえた。 妹の心情については 今まであまり耳にしてな…

どうぶつの出て来ることわざ〜谷内六郎さん

掲示板で動物の出てくることわざの話をしていた時、mikaさんが、 犬の鳴く夜は人さらいが出る、 って、これは谷内六郎さんのイラストのタイトルか。 大好きなんです!>谷内六郎さん 私のレス 谷内六郎さん いろいろ紆余曲折があったんだよね。。たしか。。 …

アイアン・ジャイアント

アイアン・ジャイアント(字幕版) 発売日: 2015/05/30 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る mikaさんが掲示板で アニメーションの「アイアン・ジャイアント」は、巨大な鋼鉄のロボットと少年との友情を描いた物語。ロボットのデザインと…

伊藤俊人さんの訃報

わたしの大好きな三谷幸喜さんの休眠中の劇団「東京サンシャインボーイズ」の伊藤俊人さんが先日亡くなられた。。あれから一週間、朝日新聞連載の「三谷幸喜のありふれた生活」、関西では金曜掲載なもので、やっと三谷さんの伊藤さんへのメッセージをちゃんと読…

少林サッカー

少林サッカー デラックス版 [DVD] 発売日: 2002/11/22 メディア: DVD ばかばかしくて やりすぎで さわやか。 ヒロインの使い方やラスト!! いためつけられてるシーンはコミカルなのに容赦なかった。。 日本人ならちょっと前でやめてるだろう。。ってところ…