ゾウさんに乗りたい!

今日はパパがお休みになったのでお出かけ。
平日に休みを取れることはなかなかありません…
せっかくの平日なのでチビは保育園をお休みすることにして、どこに行こうか?と検討…
チビがTVで観て『ゾウさんに乗りた〜い!』と言っていたので市原ぞうの国へ行くことに。
とても楽しみにしていて、ここ数日は『今日はゾウさん乗りに行く?』と聞かれてました。
朝、起きると予報通りの雨。
千葉は曇りの予報なので出かけることに。
朝ご飯のお弁当を作って、車の中で食べながら向かいます。
ちょうどショーが始まる時間に間に合いました。
たくさんのゾウさんがいて、日本生まれのアジアゾウのゆめ花。

お母さんのプーリーと一緒にいて『まだ赤ちゃんなの?かわいいね♪』とショーを楽しんでいました。
ゾウさんにお金を渡すとゆめ花をモチーフにしたぬいぐるみをゾウさんが持ってきてくれるというもの。
売店では売ってないというので、お土産にすることに。
上手に鼻に乗せたぬいぐるみを受け取り、バナナをあげます。
チビは嬉しそうにしているし、マメはそのぬいぐるみを見てニッコリ。
いよいよゾウさんに乗ることができます。
マメも抱っこして乗れるかな?と思っていたけど、子供1人に付き添いが1人…
乗れるのは大人2人、子供1人までなので今回はあたしがチビと乗ることに。
順番を待っている間、テンション高いチビはお姉さんに『もうすぐ乗れるから待っててね』と言われ、さらにキャッキャッ言ってます…
ゾウさんの上のイスに乗り、のっそ…のっそ…とてもいい乗り心地!

途中、写真を撮ってもらって短い時間だったけど、チビもあたしも大満足!
マメはぬいぐるみが気に入ったらしく、抱っこしてニコニコ(^O^)
今度は一緒に乗ろうね♪
他の動物を見て、チビはらくださんにも乗ることに。
『ママも乗ろうよぉ』と言ってるけど1人しか乗れません…
『一緒には乗れないから1人で乗ってきたら?』と言うとちょっと不安そうな顔…
お兄さんに乗せてもらい、最初は怖そうな顔をしていたけど、手を振ると楽しそうにしていました。
モルモットを抱っこしたり、ゾウさん以外にも楽しめたのでまた来たいね!
温泉に入って帰ろう!って思ったけど、夕方になると道路が混んでしまうので家の近くの温泉スパへ。
新しくできたところで初めて行ったけど、いいお湯でした。
ゾウさんに乗り、大好きなお風呂に入ってチビは大満足の様子。
楽しい平日の休日でした。