東武動物公園

昨日から我が家のGWが始りました。
パパが8連休になるのは結婚して初めてのことかもしれません。
チビも今日・明日は保育園をお休みして8連休です。
今日はばぁばと一緒に東武動物公園へお出かけ。
Newマイカーに乗ったばぁばは『広くていいわねぇ!』と言いながらチビと一緒に後部座席に座って出発です。
学校などがあるので比較的空いているかも。
新しくできたところもあってゆっくり見てまわります。
チビは『今日もゾウさんに乗れるの?』と言っているので『今日はゾウさんにリンゴをあげるのよ!』と言うと、以前やったことがあるのを思い出したのか『こうやって?』と棒を持つポーズ。
そう、正解です!
チビはばぁばと、マメはパパとあげます。


頑張って棒を持ってあげると上手に食べてくれました。
マメは不思議そうな顔をしていたけど、怖がることはなかったのでよかった!
ペンギンさんなどを見てひよこを抱っこできるところへ。
近くにいたお兄ちゃんがそっとチビの手の中に入れてくれて、大事そうに抱っこ。
ピヨピヨ鳴いているひよこを見ながら『ピヨピヨかわい〜♪』と嬉しそうにしています。
パパがマメの前にひよこを出すとそっと触ったのはいいが、ギュっとしないかヒヤヒヤしてしまう。
肩のところにのせてもらい、ピヨピヨ鳴いているのを聞いてニコニコ。

マメも嬉しそうにしていました。
07年10月に抱っこした時のチビ。

なんだか同じような髪の結わき方してるけど…
この頃に比べるとずいぶんお姉ちゃんになったねぇ!


お昼ご飯を食べて遊園地の方へ。
ジェットコースターに乗る!と意気込んでいたチビだけど、年齢制限でNG。
チビでも乗れるのがあったのでパパと乗ることに。

実際乗ったら怖い〜(>_<)と泣くのではないかと思っていたけど、笑顔で『もう1回乗りた〜い!』と…
パパに却下されてました…
マメも一緒に観覧車に乗って帰ることに。
ばぁばも楽しんでくれたし、また一緒にお出かけしようね!