Hatena::ブログ(Diary)

みゆきの日記

2017-03-03

リベラルが何かと賞賛するスウェーデンも、安全保障はリアルに考えてる

スウェーデン政府は2日、2010年に廃止していた徴兵制を復活させると発表した。18歳の男女を対象に来年から兵役に就かせる。


スウェーデン徴兵制復活 ロシアの脅威に対応、女性も対象

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000005-jij_afp-int

リベラルが何かと賞賛するスウェーデンも、安全保障はリアルに考えてる

 その点、日本のお花畑左翼は、

 リベラルを名乗る資格もないことが、さらに明らかになったといえる。

 ま、徴兵男女平等っては、

 さすがはリベラル大国ってところですなぁ。


WordPressテーマなら「クールでかっこいいWordPressテーマ」


太郎こおろぎのブログ

ハゲ親父の時事放談

2016-10-28

世界中で1930年代に戻ろうとしてるから、当然と言えば当然

ドイツで今、長らく使われていなかったナチス(Nazi)時代の単語や言い回しが、移民流入に反発する極右政治家らによって再び使用されるようになり、1930年代を想起させるとして物議を醸している。

ドイツで「ナチスの言葉」復活、物議醸す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000034-jij_afp-int

…世界中で1930年代に戻ろうとしてるから、当然と言えば当然

 日本とかの大国経済危機が起こったら、

 一挙にこうした傾向は進むんじゃないかねぇ?

 持てる国がブロック化して、

 持てない国が突発的な行動に出かねない。

 ま、現在だと、

 国じゃなくてISとかの大規模組織がやらかすのだろう。


ニキビ肌に「ホワイトヴァージンピール」

耕太の日記

太郎こおろぎのブログ

2016-10-26 望みうる最善の協議になったんじゃない?

安倍晋三首相は26日午後、フィリピンドゥテルテ大統領首相官邸会談した。

中国フィリピン領有権を争う南シナ海の問題に協調して対応することで一致したとみられる。首相米国を含む3カ国の連携も確認したい考えだ。

南シナ海安保協力を協議=日比首脳が会談

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000132-jij-pol

…望みうる最善の協議になったんじゃない?

 へたにフィリピンを刺激せず、

 加えて南シナ海の問題に協調して対応するわけでしょ?

 問題は、中国側がどう出るか、だけど。

 また、なんだかんだでケチつけてきそうだけどね。

毛穴スキンケアなら「濃密炭酸パックセルフューチャー」

ハゲ親父の時事放談

てきとうニュース解説ブログ

2016-10-21

リーダーが暴走すると、尻拭いする部下はつらいよね

 

中国訪問中のドゥテルテ・フィリピン大統領が「米国と決別する」と発言したことについて、米国務省はフィリピン政府説明を求める方針を示した。

政府フィリピン大統領の「決別」発言に説明要請へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-37725241-bbc-int

…リーダーが暴走すると、尻拭いする部下はつらいよね

 どうせ、フィリピン政府内で、

 「米国と決別する」コンセンサスはとれてないと思うしね。

 これで、大臣とか、その下のお役人は、

 アメリカになんて弁明しようかと、

 頭悩ませてると思うわ。

 で、なんか、数か月したら、中国と決別するとか言ってそう。


ワードプレス入門講座なら「WordPress Money Maker」

太郎こおろぎのブログ

ハゲ親父の時事放談

2016-10-03

世界の大収斂は先進国内の大分岐

世界銀行は2日、1日1.9ドル(約190円)未満で暮らす「極度の貧困」状態にある人口が2013年に全世界で約7億6660万人となり、前年に比べ1億1430万人減少したとする報告書を発表した。

世界の貧困7.7億人に減少=13年、世銀報告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000016-jij-int

…世界の大収斂は先進国内の大分岐

 世界貧困の減少を、「自分たちが貧しくなっても」喜べるかどうか?

 ホンネのところは、難しそうだ。

 このままいくと、またブロック経済とか鎖国とかはじまりそうだ。


看護師転職支援なら「ナースJJ」

耕太の日記

太郎こおろぎのブログ