にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

負けない、投げ出さない、逃げ出さない、信じ抜く。

最近、休日には
アメリカで頑張っている大谷くんの試合を観ます。
日本のプロ野球や甲子園の高校野球など時々観ていましたが、
私が応援すると負ける事が多いような気がして、
あんまりじっと観戦しないまま応援、などという変な事をしていました。

今朝も観ていてハラハラしました。
3-1で2点ビハインド、9回表1アウト満塁の場面で
打順が大谷くんに回って来たのです。
私が観ているとダメかもなぁ、と一瞬思ったのですが、
「ここはもし負ける展開になったとしても、応援せねば私が廃る!」
と一念発起、正座して観ておりました。
すると、皆さんもご存知の通りヒットが出まして、
同点のランナーがホームイン。
その後、2塁への盗塁も成功して、
シモンズのヒットで大谷くんが決勝点のホームを踏んだのです。

素晴らしいよ、大谷くん!!!

家に押し掛ける輩がいて困っているそうですが、
本当のファンは彼がちゃんとプレイヤーとして活躍する事を
何より第一に考えるはずなので、
野球以外に悩むような事はしないはず。
そういう迷惑な事をする人には、
ファンだなんて名乗ってほしくないですよね。

それにしても、
一度でいいから、実際に球場で活躍を観てみたいなぁ。。