Hatena::ブログ(Diary)

popolの日記

2011-05-17

ボサカサまつりー

03:24

【ニコニコミュニティ】ニコマスLineRadio

ガチ系ニコマスコミュ「LineRadio」よろしくお願いします。

【ニコニコミュニティ】アイマス ミスタイプ同好会

アイマス ミスタイプ同好会・・・・・お願いします。

D

こちらが参加作品です。

お祭り自体は大分前に聞いていたんですが「ウタカタ」で精魂尽き果てた状態になてしまい、選曲自体も二転三転したりで気が付けばもう5月に突入とかw

相変わらず時間に追われてます。

まぁ表立った責任分は果たせたのかな。

一応Twitterでプチ包囲受けた曲が有りますがw

D

で、こちら少年Pの最新作ですが

Skypeで「こういうの作りたい」的な話きいてたんですが、ホントに作りよったw

いやでもねぇ、正直こういう曲でつくれるってスゲーって思うんですね。

ちょっと自分の作ったもの見てみたんですが、まぁ暗い曲ばっかだなぁと改めて思いました。

可愛い曲ってなんだろ?って考えるのですが、よく分らないんですねぇ。

やはり一度くらいはそういうの作ってみたいものですね。

それでは、また!!

2011-04-12

やっと・・・

03:15

【ニコニコミュニティ】ニコマスLineRadio

ガチ系ニコマスコミュ「LineRadio」よろしくお願いします。

【ニコニコミュニティ】アイマス ミスタイプ同好会

アイマス ミスタイプ同好会・・・・・お願いします。

D

ってことで、残りの単品もやっとUPいたしました。ふぅ。

もう、次に進まないとネェ・・・・。ふぅ。

2011-02-04

月のサーカス開幕〜開幕〜♪

02:12

【ニコニコミュニティ】ニコマスLineRadio

ガチ系ニコマスコミュ「LineRadio」よろしくお願いします。

【ニコニコミュニティ】アイマス ミスタイプ同好会

アイマス ミスタイプ同好会・・・・・お願いします。

D

長かった・・・。

思えば先の合作「黒薔薇寿司」とほぼ時期を同じくしてスタートした企画でしたが、やっと公開と相成りました。

参加者は

夏龍P 少年P がぜっとP ふらいんP そして私POPOLPです。

まずはなにわともあれご覧いただきたい。

みんな一生懸命作りました。

所謂有名Pたち揃い踏みで、作りなれた合作なんかを引き合いに出されてしまいますと、見劣りをするかもしれませんが、この「天野月子」というアーティストを好きだって気持ち派、そこはかとなく伝わってくれると信じています。

いままでつっこさんの歌に触れる機会が無く、この合作が偶然にもファーストインプレッションだ。という方が「他にも聴いてみたいなぁ」と思っていただければ、自分は万々歳です。

まぁ、色々とお話はしたいところですが、UP直後にそれは野暮ってモノなので、このへんで。

次回は千早誕生祭で、間に合えばお会いしましょう。

それでは。

うてにゃんうてにゃん 2011/02/06 06:28 みましたよ〜
一人一人何個か担当されていたようで、大変だったろうなあと思いました。
一般会員に戻ったので、マイリスできませんでしたけど、とてもよかったです!

popolpopol 2011/02/08 23:16 >うてにゃんさん。
見ていただき、ありがとです。
正直紆余曲折ありすぎて、完成するか危うかったですがw
しかい、2件の合作とか初心者には掛け持ちは禁物ですねぇ。
それでは〜

2010-12-14

これも一つの到達点。

13:00

【ニコニコミュニティ】ニコマスLineRadio

ガチ系ニコマスコミュ「LineRadio」よろしくお願いします。

【ニコニコミュニティ】アイマス ミスタイプ同好会

アイマス ミスタイプ同好会・・・・・お願いします。

アイドルマスター Licor e uma rosa 〜黒薔薇寿司の刻を〜」並び、単品UPしました「All The Way」をご覧頂いた方、有難う御座いました。

今回「あずさファンの聖地」タグを頂きました。

このタグ、思っていたよりも登録数が少ない様で「All The Way」を含めても17件しか無く、その登録されている作品を見ると、尻込みせざる得ないのですがw

それでもココは素直に喜びたいところです。

この(各アイドル名の聖地)タグですが、各Pがメイン(あるいは専任)としている身としては、やはり最高峰の賞賛ではないでしょうか。

普段評価などはあまり意識していませんが、こういった「聖地」タグは格別ですね。

今後付けて貰える保証はないので、思わずロックしてしまいました。

それでは。

2010-12-01

合作とかなんとかかんとか

23:16

【ニコニコミュニティ】ニコマスLineRadio

ガチ系ニコマスコミュ「LineRadio」よろしくお願いします。

【ニコニコミュニティ】アイマス ミスタイプ同好会

アイマス ミスタイプ同好会・・・・・お願いします。

D

まずはコチラ。

実に11人っていう大所帯

寿司P/しゅんしゅんP/少年P/ちゃたまるP/天穹P/ヒトコトP/洋生P//覆面作家P/ice2002/柚子ポンP/POPOLP(順不同)

以上参加者となっております。

みんな、UP時はドキドキしていましたが、予想を超える反響で、一同大変喜んでおります。

ご覧になった方々、有難う御座います。

そして・・・。

D

担当したあずささん「All The Way」の単品(フル)です。

よろしければ、ご覧くださいませ。

もう一本、亜美真美も担当しましたが、まぁコチラは背景用動画なので、UPしなくても良いよね?

さて、もう一つ合作参加しておりまして、コッチは厄介だなぁとw

現在作ってるのは、おそらく今までの自分とは違う風味になってると思います。

それだけに、生みの苦しみを味わってますがorz

コチラはまだ、UP予定がはっきりしてませんので、まぁ、来年かなぁ。

そんなこんなで暫くUPしてませんでしたが、一応生きておりますよ。

それでは、また!