ぽぽなだいありwithもえたん

ぽぽなだいありとっぷ

最近のトラックバック

最近のコメント

もえたんいんふぉ

掲示板&もえたんふぁん

萌え情報あんてな

いろいろあんてな

はてな告知


プロフィール
<< 2005/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

  • キーワードスコア閾値 30◆ はiはB/ add
  • g:moetan,g:beta:id:popona,g:twitter:id:popona,others
◆各記事への直リンクで来た方は、ページ上部の「最新の日記」で他の記事が読めます
◆含む日記リンク ◆はてな|| キーワード: : o: m: || ◆防備録◆元ネタサイト支援、新着情報サイト応援
◆グッズ・同人誌関連◆公式のお知らせはもえたんアニメ公式ブログ◆過去のもえたん本はもえたん同人誌探索部◆当ぽぽなだいありでもわかり次第記述しております
◆ユーザとしてのぽぽなを探しに来た方は aboutページをご覧下さい

2005-01-02

[][]12/19〜31まで、ようやく… 12/19〜31まで、ようやく…を含むブックマーク 12/19〜31まで、ようやく…のブックマークコメント

  • 12/19以降の日記のうち、12/23,24,25に記述した分を除く範囲から。
    • どの日付をチェックしたのか気をつけておかないと…。たぶん、見てurlをコピペするのは楽なんだけど、それをリスト化するのが大変なんだな。まとめ方を再検討しなければ。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

  • d:id:seijotcp:20041218
    • 「タウリンじゅうおくなのぐらむ」では、何のことかわからなくなりますね。単位は大事です

なるほど確かに100万バイトといわれたらすごい数のような気がする。10万馬力のアトムよりすごい気がする。気持ちは分かる。でも、実質はファミコン並みの容量なわけで。「タウリン1000ミリグラムも入ってるぜ!」とか言われると「おお、なんだかすごい気がする」って思うけど、実際は1グラムみたいな大いなる勘違いなわけですな

  • d:id:itoshige:20041219◆最近この時期になると、ゆりかもめ都営バス以外にも「あ・げ」系カードが出るようになったな
    • なにっ、初耳です。そういう話題をウェブでもあまり見かけないのは、現地の方々にはあたりまえのことになっているからなのでしょうか。うーむ

[]同人誌もえたんカテゴリ 同人誌のもえたんカテゴリを含むブックマーク 同人誌のもえたんカテゴリのブックマークコメント

  • そういえば、もえだんCS4とのことらしく。ううむ、ぜひ行きたいぞ、年度末は大変だけど。

[]はてなアンテナへの要望 はてなアンテナへの要望を含むブックマーク はてなアンテナへの要望のブックマークコメント

  • 上級者向け設定の情報が変更されたときに、そのURLをアンテナに登録している利用者(のうち希望するユーザ)に通知を送るような機能があれば良いと思います。

# isuzuki 『はてなアンテナ村八分について。 はてなアンテナは全員で共有しているので誰かが変な更新の設定をしてしまうとサイトの更新がアンテナに反映されません。 今までに2件ほどそのような状況を経験しました。幸い自分は被害にはあっていませんが、これを悪用してはてなアンテナ村八分をすることが可能ですのではてなアンテナの更新情報取得の「上級者向けの設定の機能」の削除を要望します。』(d:id:hatenadiary:20041230 コメント欄)

  • 採択されて実装されるまでの一時的な対応としては、.や..を用いたURLを登録することでしょうか。しかし、はてなアンテナの負荷が高まるのでおすすめできない。
  • d:id:toinami:20041228の「再登録してもサイトタイトルがかわらない」というのは、きっとそのサイトを登録しているユーザがひとりでも居る限りはデータベースに残っていて、全員が登録を消したらデータベースから消えて新タイトルを取得するということなのだろうか。アンテナでの見た目のタイトルをを変えることは既にユーザ単位でできるけど、そもそもいじっているサイトが該当サイトかどうか混乱しないためにもクロールの度にオリジナルのタイトルを取得してくれるとうれしいなぁ(結局、同じ要望じゃん…)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

  • mtan_index(40)pts

園猫零次園猫零次 2005/01/03 02:25 えと、はじめまして。『お受験ウォーズ』をとりあげていただいた現役ダメ受験生です。まえからもえたん新聞通じてたまに見ていましたが、まさか気づかれるとは……隠すつもりもなかったですがw
ありがとうございました。

poponapopona 2005/01/03 15:55 こんにちは。もえたんを含む日記をもれなく探していこうというのが当サイトの(当初の)ポリシーですから、はてなで書いていれば逃げられませんよw。ぽぽなはノリの良い歌や電波系ソングは好きですw◆最近はもえたんネタもたくさんあって、それでも新たな話題も多くて楽しいです。そういえば、moetan2発売前の二ヶ月分くらいがまだ読んですら居なかったような…(^^;;;;

aleraler 2005/01/03 21:11 遅くなりましたが、コメントありがとうございました。まだ届けられていない、ということで安心できました。普通の封筒とはいえ、得体の知れない物が届けば家族から疑われる事が必至ですので・・・・

MunaKasMunaKas 2005/01/04 03:35 コメント欄でははじめまして、ですm(_ _)m
すみません、はてな内ではリンク貼れば自動でトラバ送信されるみたいですね・・・被ってしまったようです><

toinamitoinami 2005/01/04 13:03 あれ、省略記法ではトラバがこないのかな…?
アンテナの要望ですが、私のところで書いたものはあまり「クロールごと」はこだわらないで(勝手にどんどん更新されると困る人もいるだろうし)、管理画面で「タイトル再取得」ボタンみたいなのを押すとその時点でクロールしてタイトルだけ書き換えてくれるみたいなのを要望です。
ってここに書いてどうするんでしょうか。私は。

poponapopona 2005/01/04 15:42 MunaKasさん、はてな内からタイトル付きのトラックバックは珍しいのでちょうどうれしかったところです。日記へのつっこみは後者の「恥ずかしくて買えない」を意図していたのですが間違ってましたか。そろそろ入手できましたか?◆toinamiさん、それはISBNページの情報を手動で更新できるイメージに近いですね。しかし、トラックバックが飛ばなかったことも気になります。ちょっとした更新ではなかったはずですが、もう一度更新してみましょう(送れたところであまり意味はないけど)

toinamitoinami 2005/01/04 16:25 トラックバックがこなかったのはhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041023/1098519792 によるトラックバックスパム対策の仕様のようです。


はてなのモジュールたち

最新質問

注目ISBN/ASIN

最新キーワード

注目キーワード


ウェブリング「もえたんinside」の閉鎖について
       
1004 | 06 | 08 |
1005 | 08 |
1006 | 08 |
2003 | 09 | 11 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2009 | 01 | 03 |