はてなグループキーワード自動リンク機能を利用されている方にお聞きします

  • question:1106843486
    • 「私の日記」としては、このダイアリーと、g:betaでの日記を参照してもらえればと思います。他のグループでは断片的にしか更新できていないので、あまり参考にならないと思いますが、気になる方はページ上部タイトル横の「others」から参加中グループ日記のアンテナへどうぞ。
    • 数ヶ月前にはてなダイアリークラブで似た話題を振ってみたけれど反応が乏しくて、他の適切な手段を思いつかなかったので、人力検索で質問してみたけれど、さて集まるかどうか。

junotanコメント

元々junotanのセールスポイントとしては、『ネット対応により続々増える英単語!』みたいな売り文句でやってみようかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。(何  本にすると、そういうのができなくなりますからなぁ

  • 先日の日記でのコメントはさほど深い意味は無くて、イラストと英文とがあればいろんな展開ができそうだと思ったくらいです。むしろ、本以外での展開のほうが画期的でおもしろいと思います。
  • もえたん二次創作については歓迎される旨の話が、昔のインタビュー記事であったと思いますので、その点は問題ないと思いますよ(関係者でも何でもないので予想ですが)

再翻訳ネタ

  • 和英か英和か、少なくとも一方には問題があるようです。がんばれ、中の人。

  • http://forum.nifty.com/help/tty.htm
    • 「これまでWeb 上とワープロパソコン通信上の両方で展開してきた各フォーラムにつきましては、2005年 3月中にWeb 上での展開へ一本化いたします」
    • いつかは縮小していくのだろうと思っていたけれど、そんな時期なのね。気になってはいたものの、ほとんど使っていませんから何ともいえませんが。