ぽぽなだいありwithもえたん

ぽぽなだいありとっぷ

最近のトラックバック

最近のコメント

もえたんいんふぉ

掲示板&もえたんふぁん

萌え情報あんてな

いろいろあんてな

はてな告知


プロフィール
<< 2005/09 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • キーワードスコア閾値 30◆ はiはB/ add
  • g:moetan,g:beta:id:popona,g:twitter:id:popona,others
◆各記事への直リンクで来た方は、ページ上部の「最新の日記」で他の記事が読めます
◆含む日記リンク ◆はてな|| キーワード: : o: m: || ◆防備録◆元ネタサイト支援、新着情報サイト応援
◆グッズ・同人誌関連◆公式のお知らせはもえたんアニメ公式ブログ◆過去のもえたん本はもえたん同人誌探索部◆当ぽぽなだいありでもわかり次第記述しております
◆ユーザとしてのぽぽなを探しに来た方は aboutページをご覧下さい

2005-09-28

[][]旅行予定with三連休パス(10/8-10) 旅行予定with三連休パス(10/8-10)を含むブックマーク 旅行予定with三連休パス(10/8-10)のブックマークコメント

  • JR東日本(+α)の特急含めて乗り放題というきっぷがあるとのことで、ちょうど予定をあわせて切符も確保できたので、旅行予定を書いてみる。行程を組むにあたって、question:1126881236を参考にいたしました。回答者の方にはありがとうございました。

続きを読む

[][][]10月の東京滞在 10月の東京滞在を含むブックマーク 10月の東京滞在のブックマークコメント

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050928

2005-09-23 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

  • この連休は東京へ旅行中〜。今日はハピマテ神奈川のカーリア氏にあったり、三月兎moetan2中国語版上下巻を入手したりしてきました。明日は、都区内パス買って新宿と池袋と秋葉原あたりに行きそうな気がします。ただ、予定がほとんど未定なので誰か呼んで〜
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050923

2005-09-20

  • 季節の変わり目に、また風邪ひいたかな…

[]仙台コミケへ行ってきた 仙台コミケへ行ってきたを含むブックマーク 仙台コミケへ行ってきたのブックマークコメント

  • 仙台のコミックライブは仙台コミケというみたいですが、それに行ってきました。お会いした方、スケブ書いてくれた方など、ありがとうございました。もえたん本もえたんコスは見当たりませんでした、残念。
  • 今週オープンするらしいメイド喫茶の方が、8人くらいきてチラシをくばってたのが目立ってましたねぇ。コスプレゾーンでの撮影にも応じてくれたりと、そのせいか(他のメイドコスプレの人とあわせて)いつもよりもメイドさんコス率が高かった気がします。
  • つい先月まで仙台(というか東北?)には、Cafe Fleurしかなかったのに、fairy tale、Mai Pullと、続けて二件もでてくるのはさいさきがいいというのかなんなのか。少なくともフルールに関しては「ふつうの」メイド喫茶との差別化ははかられているようなので、埋没することはなさそうです。新しい二件の動向が気になります。
  • そんなわけできっぷ活用の旅第一弾?、仙台まるごとパスは無事完了ということで。
  • そういえば、まりたん集中ドリルを買い忘れたー。今週末の東京遠征時にでも。

[]おかいものよていめも おかいものよていめもを含むブックマーク おかいものよていめものブックマークコメント

  • ねとらん者トレーディングフィギュア バーチャルネットアイドルコレクション ねとらん者トレーディングフィギュア 擬人化キャラクターコレクションねとらん者くろにくる
  • 萌えるダイエット 萌えるダイエット(10/31)◆Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(ブルー・文庫サイズ)
  • beatmania II DX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACK bm2dx12HS(10/19)
  • THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~ THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~
    • THE IDOLM@STERをバージョン違いで収録するとは泣けてくるわ〜。ところで、収録曲情報がウェブで見つからなくて、ゲームセンター配布の冊子(NOURS)で知って急遽要チェックなのですが、どこかに載ってたんだろうか。…と思ったら、公式サイトが更新されてて載ってたわ
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050920

2005-09-17

[]更新滞り中 更新滞り中を含むブックマーク 更新滞り中のブックマークコメント

  • しばらくもえたん情報をおやすみしておりますが、ぽぽなは元気です。
  • 連休がうまく取れたため、あちこちへ出かけていたりします。この週末は仙台へ、来週は東京へ、10/1にいわき、10/8からの三連休は三連休パスで周遊を予定してます。mixi内の日記で詳細を更新中。(mixi内のぽぽな日記はほとんど旅行予定記になっており、もえたんネタはほとんどありません。念のため)
  • その他、はてな内のはてなアイデアはてなグループ人力検索などにてぼちぼち出没しております。

[][]9/1-16 9/1-16を含むブックマーク 9/1-16のブックマークコメント

  • 4月下旬から8月までのぶんもそろそろやらないと〜
  • もえたん情報としては、公式サイドのうごきは見つからないですねぇ。萌える実用書として広く捉えれば、ぼちぼちあるみたいなのですが。(b:id:poponaで時々更新中)
  • 念のため、「含む日記」を9月分をざっと回ってみたけれど、まりたんのリニューアル&書籍化、同人イラスト作成、昼の情報番組やTVチャンピオンへの登場、フィギュア購入記録がちらほら。それと、今ももえたんmoetan IIを購入(または強制プレゼント)された記録もあるようで、萌え系実用書としての知名度は衰えていないようです。
  • しいていえば、EMWの日記(9/15)にてこんな記述が。何かやるんだろうか。そのあとの、年齢に関する記述には突っ込まない方向で。

何げに思ったんですが、もえたんがもうすぐ2周年ですね 制作委員会でなにか面白い事提案してみたいですね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050917

2005-09-11

[][]もえたんカーニバル もえたんカーニバルを含むブックマーク もえたんカーニバルのブックマークコメント

コメント欄へのお返事

  • うわー、DEARNAさんも来られていたのですか。予め確認しておけばよかったですね。多少遅刻して到着したあと、スケブ買いで抜けて(しかし見つからず)じゃんけんの後半で早退したくらいで、大抵は会場にいましたから、どこかではすれ違っていると思います。じゃんけん大会の最初の景品を獲得した中で、黒い袋をかけてたやつですが、さてわかるかどうか。

DEARNADEARNA 2005/09/12 02:09 こんばんわ。私ももえたんカーニバル行ってきました。
参加されたサークルの方々、お疲れ様でした。
面識が無いのですれ違うことすらあったのか判りませんでしたが、ぽぽなさんもお疲れ様でした。
あまり新刊が読めない状況だったのは残念ですが、その中で活動を続けられているのには頭が下がる思いです。

ということでリストも更新しているのですが、URL↓のようになりました。
http://dearna.dhs.org/moetan/moetan.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050911

2005-09-01

[]なつやすみのにっき、ことしのまとめ なつやすみのにっき、ことしのまとめを含むブックマーク なつやすみのにっき、ことしのまとめのブックマークコメント

  • おしごとのうえではほとんどかんけいないけれど、こよみのうえではなつやすみがおわりました。そういうわけで、このなつやすみをふりかえってみたいとおもいます。とにかく、このなつやすみはハッピー☆マテリアルぬきにはかたれないなつだったようなきがします。ハピマテのこじんてきまとめもふりかえりつつ、なつやすみのまとめとしてみます。はなしがながくなるので、つづきをよむきほうにしておきます。

続きを読む

syakisyaki 2005/09/10 03:21 俺も名古屋行くことにしました。もし見つけたら声をかけてください。
ミクシィはどうも使い方が判らないので、警告文だけ出して放置状態なのです。

poponapopona 2005/09/10 08:58 了解です。コミケと違って今回は同じ会場内にいればすぐに見つかるはずなのでよろしくです。そういえばこっちで出発記録書き忘れてた(^^;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20050901

はてなのモジュールたち

最新質問

注目ISBN/ASIN

最新キーワード

注目キーワード


ウェブリング「もえたんinside」の閉鎖について
       
1004 | 06 | 08 |
1005 | 08 |
1006 | 08 |
2003 | 09 | 11 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2009 | 01 | 03 |