ぽぽなだいありwithもえたん

ぽぽなだいありとっぷ

最近のトラックバック

最近のコメント

もえたんいんふぉ

掲示板&もえたんふぁん

萌え情報あんてな

いろいろあんてな

はてな告知


プロフィール
<< 2006/02 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

  • キーワードスコア閾値 30◆ はiはB/ add
  • g:moetan,g:beta:id:popona,g:twitter:id:popona,others
◆各記事への直リンクで来た方は、ページ上部の「最新の日記」で他の記事が読めます
◆含む日記リンク ◆はてな|| キーワード: : o: m: || ◆防備録◆元ネタサイト支援、新着情報サイト応援
◆グッズ・同人誌関連◆公式のお知らせはもえたんアニメ公式ブログ◆過去のもえたん本はもえたん同人誌探索部◆当ぽぽなだいありでもわかり次第記述しております
◆ユーザとしてのぽぽなを探しに来た方は aboutページをご覧下さい

2006-02-16

  • 新情報がなくても含む日記が切れ目無くあるのは、それだけ知名度があるってことなのかなぁ

[][]もえたん:2/4〜2/15 もえたん:2/4〜2/15を含むブックマーク もえたん:2/4〜2/15のブックマークコメント

[]もえたんと関連時事を簡易比較 もえたんと関連時事を簡易比較を含むブックマーク もえたんと関連時事を簡易比較のブックマークコメント

  • d:id:nontan2005:20060215さんにて、初代もえたんが珍しいかどうかという話題があったので、時系列で考えてみる。
    • 電車男などと比較して振り返ってみると(比較対象が少ないとか言わないで〜)、一般層に萌えの知名度が高まりつつある時期にもえたん新装版が発売されていたんですね。これは判断が難しい。
    • 調べてみたら「17万6千部」との公式情報がありましたし、大量購入者も少なからず居ましたのでそんなにレアでは無い気がします。

もえたん新装版と時事比較メモ

[]3月のダイヤ改正 3月のダイヤ改正を含むブックマーク 3月のダイヤ改正のブックマークコメント

[][]キーワード編集 キーワード編集を含むブックマーク キーワード編集のブックマークコメント

  • もえたんをひさしぶりに編集。私がさぼってた間に、みなさまの追記ありがとうございます。確かに、プロジェクト全体を書いているためかなり長くなってしまってますね。うまく分割しないといけないな。

moewakamoewaka 2006/02/17 06:00 ぽぽなさん、こんにちは。
まずはやや長文になりますが、失礼します。
3月のJRダイヤ改正では、かなりのところで特急「出雲」廃止の話題がまず取り上げられているような感じがします。
(その次の話題は東武の特急がJR新宿に乗り入れることとか、新幹線の神戸空港対抗策、急行「かすが」の廃止とかでしょうか?)
ただ、北海道に住む自分としては、「出雲」もさることながら、ぽぽなさんが取り上げられていたブログの方も書いていたように、夜行特急「利尻」「オホーツク9・10号」の廃止(季節列車格下げ)のニュースがあまりにも衝撃的でした。自分としては、この列車は、いくらなんでもなくすようなことはしないと思って(というより信じて)いたから・・・。
この二つの列車の季節列車化の話は、こちらも自分では、まず存続は堅いだろうと思っていた、青森と上野の間の夜行急行「八甲田」と「津軽」の廃止のニュースを聞いたときと同じようなショックでした。
札幌から旭川まではL特急の増発(運転時間の拡大)で、ある程度は「フォロー」されるでしょうが、旭川から先の利用者の方が気がかりです。
宗谷本線の沿線自治体などでは、夜行の季節列車化に反発する声も出ているらしいのですが・・・。
「利尻」「オホーツク9・10号(というより前身の急行「大雪」の方か)」ともに、自分にとっても思い入れのある列車(「利尻」は、ちょうど国鉄がJRに転換された、まさにその転換日の夜に乗りに行ったことがあります)なだけに、非常に惜しまれる話です。
北海道の夜行列車の件も、かなり「大きな」話になるので、恐らく「はてな」に限らず、気にする人は、おそらく取り上げておられるのではないかと思っています。

nontan2005nontan2005 2006/02/17 10:48 はじめまして
ログ辿って遊びに来ました。
えっと、書き方が悪かったのですが、入手したのは初版の第1刷なんです。ちょっと気になって調べてみたら、それだけだと2万7千部だそうです。まぁ、どっちにしてもそんな珍しくはないか?こういう本が普通どのぐらい売れるものなのか想像もつきませんけど。

poponapopona 2006/02/18 22:27 コメントありがとうございます◆moewakaさん。やはり色々とあったんですね。そういえば、北のほうばかり見ていて、東海道を見忘れていました(それより、時刻表を見てないとも言う)◆nontan2005さん。もえたんの売れ方はよくわからないところも多いですね。ネタが多いらしいのですが、ネタにしては多すぎるし、編集部へのインタビュー記事では受験生が買っているというし謎が深まります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/popona/20060216

はてなのモジュールたち

最新質問

注目ISBN/ASIN

最新キーワード

注目キーワード


ウェブリング「もえたんinside」の閉鎖について
       
1004 | 06 | 08 |
1005 | 08 |
1006 | 08 |
2003 | 09 | 11 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2009 | 01 | 03 |

Connection: close