7/28-29有明→新大阪

はい、すっかり暑さにやられてノビノビなポン太。です。


今日の仕事中に今週末の宿から名駅近くの系列ホテルに変更してもらえないかって連絡が(^。^;)


目的地からの便利が悪くなるんだから、宿の部屋を条件upしてくれるなら構わんよ〜って答えたら無理との事で、断る事に。


ライブ終わりにめんどい移動しなくていいからって選んでるんだから変更は無いよな(*´∇`*)


と言う事で、先週末の事。


結果的にシリアル付きCDを結構買ったんで初めて娘。さんリリイベに2日間参加して来ました(≧∇≦)


唯一大阪の一回目はハズレたんですが、行かないからとヲタモダチさんからヲタモダチ価格で譲ってもらえる事になり、結局2日6公演。
堪能して来ましたo(`▽´)o


まず28日の有明
ゆっくりの夜バスで8時頃新木場到着。
すでにかなりの暑さ。


国際展示場駅へ移動して朝ごはん。
なんだかんだと時間潰してから会場に。
娘。さん界隈の凄い人達に挨拶してイベDVD目当てにグッズ列へ。


無事に買った後は、ダベったり個別の交換したりしてから入場。

 1回目 31‐27
 2回目 9‐10
 3回目 34‐26

中央だったり通路だったりで、なかなか見易い席だったのでラッキー(*´∇`*)


とりあえず大人しく石鞘中心に4曲とも眺めてたつもりですが、この日は鞘師さんを気がついたら観てる事が多かったかな?


ダンスもですが表情がいいっすな(*´∇`*)

あと飯窪さんの緊急会見が(笑)


握手は、石田さんメインにしてダンスの事を話す。
鞘師さんにもダンスの話で。

後はフクちゃんにはガチキラの賞品の事。
ハルちゃんには虫さんの事。
香音ちゃんには、、、(^w^)
そうそうやっとこさ香音ちゃんに笑ってもらえたのが嬉しかったですなヽ(´∇`)ノ


むちゃくちゃな陽射しの中で3回終了!


ご飯食べた後、みんなと別れて東京駅からゆったり夜バスで大阪へ。


女学院聴きながらいつの間にか寝てしまっました(^w^)


がっつり寝て8時過ぎに大阪着。


時間があるので銭湯に行って朝風呂。


身体が解してさっぱりした後、京都観光から大阪入りしたカリビアーンさんと合流。


少しお話して個別交換した後、会場へ。
有明より熱くて焦げそうに(^。^;)


昨日と同じく娘。さんのスゴい人達に挨拶をしてフラフラしながら、イロイロな方とおしゃべりしつつ、開場したら中へ。


1回目 2階 2‐43
2回目 1階16‐37
  3回目 1階12‐24


1回目は2階でしたが、近いしフォーメーションもじっくり観れて良かった(^w^)
2回目3回目も見易い席だったんで引きは悪く無かったかなo(`▽´)o


有明とは変わって、青サイ結構振ってガッツリ踊ってましたo(^-^)o
最終的にはヒサビサに跳んでたり、、。


観るのは変わらずで、石鞘メインでしたがこの日はほとんど石田さんだったような(笑)


その石田さん、2公演目で振りを間違えてくれたせいで、オイラもつられて間違えてしまいました(;^_^A


で握手は基本昨日と同じく石田さんと鞘師さん中心に。
ダンスとラジオの話。
石田さんにつられて間違えた話しようかと思ってたけど、いざとなったら違う話をしてしまってましたf^_^;


お二人は面白かったり予想外の反応もあり楽しかったですね。

譲ってくれた○○さんあっとーざいました(*^o^*)


でもやっぱり摩天楼楽しいやo(`▽´)o


名古屋ハロがまた楽しみになりました(*´∇`*)


って事で、2日間遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました(≧∇≦)


次は名古屋でヨロシクお願いしますヽ(´∇`)ノ

7/21-22夏ハロ大阪

はい、ただいま新宿経由で高速に乗った夜バスの中で寝落ち寸前のポン太。です。


身体が火照ってるのは陽に焼けたせいですな(;^_^A


さて、今日の話はさておいて、夏ハロ大阪の話。

簡単にまとめますが、チャチャシングで須藤さんを観ながらバカになって踊って、石鞘の楽しげに踊る様子にニヤニヤしながら、わっしょいさんと弾けた2日間でした(^w^)


終わり(^w^)
遊んでいただいたみなさん、あっがとうございました(*^o^*)


2パターンの公演ですが、どちらもそれなりに良かったですが、どちらも少しぶつ切り感がありましたね。


名古屋はどうなるのかな?

7/8池袋

はい、ただいま京都駅で接続待ち中のポン太。ですヽ(´∇`)ノ


まだウチは遠いぞ(T.T)


では続きです。


虫さん家に着いてオイラ。


「生祭り」を見ようと虫さんのPCをいじりながら、女学院を聞いたりしてる内に眠くなったので沈没(^w^)


早起きしてみんなで池袋へ向かう予定でしたが、虫さん家を出れたのは7時前。


ご飯食べて、渋谷で公衆の面前でね2ショット撮影会を済ませて、サンシャインに着いたオイラ達を出迎えてくれたのは薄暗い通路から雨降る外階段まで続くCD販売列(*´∇`*)


その様子を見てCD買うのを速攻諦めた虫ん達と一緒に噴水前に並んだオイラ達でした(^w^)


でも虫さん達、残念でしたね。
オイラ的には、好きな摩天楼を生で聴いて観てみたかったんで、問題なかったんですが(^。^;)


で、虫さんと柱を挟んで反対に場所取りをした、KYエリナさんとオイラの真ん前はプレスエリア(^O^)
このせいであんな事に、、、。


隣にやはり場所取ってた田中さん道重さんヲタのジャニヲタさん達と話したりしながらひたすら待つ事数時間。


ようやくリハ開始したら、いきなり摩天楼で真ん前ヽ(´∇`)ノ

高まりましたがそれ以上に摩天楼のフリと歌が良くて高まりますたo(`▽´)o


初見ながらそう難しくもないので見ながらガッツリ踊ってテンションあがったとこで、今度は123が(≧∇≦)


こっちもやはり生で観て聞くとメッチャ良くって(笑)


待ちすぎてヘタリかけだったんですが、再び気力up(*^o^*)


でもいざイベント始まると、目の前のカメラや機材に記者さん達でかなり見にくい状態(^。^;)


まぁ、しょうがないですかね(笑)


結局3回とも同じ場所で観たんですが、取材の様子やMCコーナーも楽しかったんで、あそこで観れて良かったッスヽ(´∇`)ノ


おまけに、3つ目は前が丁度女性限定エリアだったんで、ものスゴい見易くて、、、新生娘。さんを間近で堪能させてもらいましたo(`▽´)o


あとお知り合いのご厚意で、ニギニギの機会にもめぐまれまして、気になってる石鞘さんや娘。さんとお話できてラッキーでしたo(`▽´)o


お名前出していいのか判らないので伏せときますが、ニギニギ権利を譲っていただいてありがとうございました(*^o^*)


お陰であのスピードながらも、話したい娘。さんに話したい事をなんとか話せましたo(`▽´)o


終わった後は虫さん達とご飯食べた後お別れをして、帰宅。


帰り着いたらいつものことながら日付が変わってました(;^_^A
半分眠りながら汗流して沈没したオイラでしたf^_^;


この時もまた川崎や横浜、池袋で遊んでもらったみなさんあっとーざいまーさ!


これからもタマに娘。さん現場にも顔を出させてもらいますので、その時またよろしくお願いします(*´∇`*)


と、ここまで書いて来たら、そろそろ車に乗り換える駅に着くので、七夕の週末についてはここまでにしまーさ(≧∇≦)


この週末の事は、ウチに帰ってから今夜か明日以降に書きま〜さo(`▽´)o

7/7横浜

はい、ただいまオリックス劇場から帰宅中のポン太。です(≧∇≦)

二日間会場の内外で遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました(*´∇`*)

楽しかった〜二日間については後ほど書くとして、その前に書けてなかった七夕の週末について。


夜バスで横浜に着いた後、川崎駅で虫さんKYエリナさんと合流して、イベ会場へ。


雨の中沢山の人がCD列に並ぶのを見ながら、個別券のやり取りに。


一通り行なった後、雨をよけてファミレスで整理とダベりんぐ。


昼前に会場へ戻ってしばらくぶらついた後、娘。の方達にお別れを告げて再び横浜は横浜ブリッツへ。


リビアーンさん達とお会いして、開演を待ち入場。


去年は来れなかったBerryzさんの七夕ライブですが、今年は参加ヽ(´∇`)ノ


昼夜ともに1階の後方で、わっしょいさんと遊んでました(^w^)


昼は某敏腕マネの真ん前で最後まではしゃいで、夜は右手最奥で壁を背にノンビリと。


微妙にSLは変わりましたが、色んな曲が楽しめて、来て良かった〜が正直な感想でしたo(^-^)o
特効のメンバーカラー銀テもちゃんとゲットしましたo(`▽´)o

須藤さん、夏焼さん、菅谷さん(≧∇≦)

メッセと合流するべく虫さん家へ、、、。

                 つづく

7/1

はい、今日は暑かった、、、、、ぐったりなポン太。です(;_;)


節電!節電!!って事でウチの店も空調入れてないんですが、さすがに厳しくなって来ましたね(;^_^A


夏本番が来たらどうなるんでしょうかね?
水分をマメに補給して乗りきらねばo(^-^)o

それはさておき、昨日はお台場→平和島と結果的に3つの現場をハシゴする事になりました(;^_^A


当初はお台場のガチキラだけの予定だったのですが、、、。


ヒサビサに車遠征に同行させてもらえる事になり、お台場に早朝到着。


みんな早朝からのFC2ショだとそこで聞き、ぼっちに成りそうになった所へわの方から連絡が。


すぐ隣のダイバシティーであるちゃん真野の即売イベに並ぶと言うことで、おしゃべりがてら一緒に並ぶ事に決定。


詳しく聞いたら、ガチキラ前に観れるらしいので、オイラも1枚購入。
新曲は気に入ってたので丁度良かった(^w^)後から来た虫さんKYエリナさんと合流してリハ観たり、動くガンダム観たり、ガンダムCafeに冷やかしで入ったりしてると、リハを中断してテントの中からガンダム観てたBD研修生が露骨に某有名ヲタさんを避けて隠れたのを目撃。


ああなっても気にならないんですかね。。。理解できないや(汗)


で、始まった1回目を観易いポジから堪能。やっぱり真野ちゃん楽しい(^O^)
バスツアー行く方に傾きましたよ。
握手は研修生さんにはハロ紺楽しみにしてる事を伝えて真野ちゃんにはめっちゃ楽しかった事とまた来たいって事とゴニョゴニョ、、(笑)


全員で楽しかった!を連発しながらガチキラ昼へ。


オイラ的には期待してたよりもアレな内容でした(^。^;)
910期もスマ二期もまだまだ発展途上、、、って事ですかね。
キャーキャーと楽しそうな所はほのぼのしましたが、、、。

個人的な楽しみとしては、川c ’∀’)の髪型がむちゃむちゃ良かったのと、他のメンバーが歌ってる時にフリマネするも良く知らないから覚束ない様子可愛かったのが(^w^)
あと鞘師さんとの絡みも良かったな(*´∇`*)


握手は川c ’∀’)&鞘師さんに重点を置いてしっかりと伝えたい事を伝えて、あと譜久村さんにはこの後嗣永さん達に会ってきますって話して羨んで貰って終了ヽ(´∇`)ノ


夜は川c ’∀’)の泣いちゃうかもが聴けたらしく、参加できなかったのがちょっと残念でしたf^_^;


終わってアイリストさんとも合流して平和島へ。


当初、個別ニギニギは参加するつもらは無かったんですが、ありがたいことにに須藤さん券を沢山譲って貰える事になり、参加しました( ̄ー ̄)


でも会場の人いきれで握手する前にもうヘロヘロの状態のオイラ。


いつものまあさプレートも付けてなく、ヲタTでもないので、

「初めまして〜ヽ(´∇`)ノ」

とちゃらけて行ったら、、、真顔で怒られました(´Д`)

ま、すぐに笑ってもらえましたが、その後「間違ってお台場行ってきちゃった」って言ったらまた、、、(ノ△T)
で1回目終了。


次に行った徳永さんにも似た様なやり取りが、、、(^w^)
でもディナーショー申し込んだよ、行くよって伝えたらテンション上がってはったのが可愛かったなぁ(^O^)


その後は、1部1回ずつ片手くらい須藤さん参りをさせて貰いましたが、クタビレました(笑)


ニュー・ジャージーに行った海の向こうのヲタ友のプレゼントの話でしたり、里山の事を聞いたり、ハロの若い子の事ディナーショーの事を誕生日のお祝い、、、etc。

イロイロ話しながら、ヒサビサにそばでゆっくり須藤さんに会えたのが単純に嬉しかったです(*´∇`*)


後は、最近見なくなってたヲタさんが結構いらしたんで、それも楽しかったり(*^o^*)


券を都合していただいたみなさんありがとうございました(*´∇`*)


お陰でかなりガス欠だったですが、最後まで楽しませてもらえましたよo(^-^)o


9/2の券も頂いたので、東京ディナーショー当たったらついでに行ってもいいかなぁ、、とか思ってしまいましたo(`▽´)o


そうそう髪の色変が話題の菅谷さんを間近で観ましたが、めちゃくちゃ可愛かった(*´∇`*)
紅い衣装とも合ってて、むっちゃ似合ってて、、、オイラ的には全然アリでした(*´∇`*)
オマケに終盤になっても元気だし、、菅谷さんにはこの形式のがいいんじゃないですかね(≧∇≦)


と言う事でヒサビサに、かなりクタビレましたが楽しい一日になりました(≧∇≦)


遊んでいただいたみなさん、ホントにありがとうございました(*^o^*)


次の現場でもまたよろしくお願いします(≧∇≦)


次は七夕ですね〜o(`▽´)o

ひゃっほーいイベ

はい、日記の方は久々な更新ですね。

ポン太。です(^O^)

今日も微妙に暑い日、、なのかな?
もしくは身体が相変わらず熱もってんのかな?

今日も一日身体を休めてます(;^_^A


とりあえず昨日は数女を通して観たんですが、オイラ的にはやはり楽しく観れたドラマでした(*´∇`*)


ま、フィルター全開なんでしょうけどね。
特典DVDも内容たっぷりでお腹一杯になりますが、ダラダラ観てるのも楽しくて(笑)


年に一回はまた観るのかなぁ?


と云う事で、先週の月曜日に行われたイベについて。


5/28に横浜で行われた9期メンバーさんのひゃっほーいイベに参加してきましたヽ(´∇`)ノ


目的はもちろん最近石田さんと共に気になってる鞘師さんのBDのお祝いとBDをお祝いしてもらう為だったんですが、、、(笑)


とりあえずバスが集中工事と雹&雷雨で遅れて、横浜駅で虫さんと合流したのは予定よりも随分遅かった(T.T)


帰りの切符を買ってから会場へ向かうと、既に二本の列が。

当日券とグッズの列らしい。


とりあえず頼まれモノを買うために列へ。
結構並びましたが目的のモノをゲット。
コレ写付きのスナックは思ったよりかさばったのにビックリ(笑)


会場したら中へ。


席はI列への左側。


開演まで時間があるので虫さんのジャンプアップを眺める事に、、、


見事でした(笑)


そうこうしてる間にイベスタート!


なんか生誕企画で赤サイ配ってましたが、説明書きにあったタイミングとか、イベの構成にうまく合ってなかったのもあり、コールとかは正直微妙だった様な、、。


でも会場は真っ赤でしたし、鞘師さんにはちゃんと気持ちは伝わったでしょうかね(*^o^*)


イベはDVDにもなるみたいなんでアレですが、


トーク企画あり、コント企画あり、ダンスあり、ライブありと盛り沢山でしたo(^-^)o


FCイベと言うことで、イイ意味で温かくぬるい空気漂うイベで、ライトファンのオイラにも楽しいイベントでしたo(^-^)o


個人的に一番高まったのは、ソロダンスをバッチリ決めた直後、ダンスが激しくてアクセサリーが壊れたとワタワタしてた鞘師さんの様子でした(^w^)
ロダンス披露でキメキメだっただけにそのギャップが、、、可愛かった(≧∇≦)

DVDで早くまた観たいっすヽ(´∇`)ノ


握手は全員とゆっくりできたはずなんですが、最初の譜久村さんでゆっくり話した後、悲しいかなつい自分から流れてしまって、次の生田さん鈴木さんとは一往復しかできず、、、(T.T)

まぁ目的だった最後の鞘師さんではなんとかちゃんと話せたので、良しとしなきゃですかね(⌒〜⌒)


しかし9期のみんな仲いいですね。
そのイイ雰囲気がスゴい伝わって来たイベントでした。


オイラもBDだからって申し込んだんですが、またあったらBD関係なく行きたいと思いましたねo(^-^)o



次はバスツアーについて書きたいすねヽ(´∇`)ノ

中野Berryzさんチケ到着

はい、自宅警備中のポン太。です(^w^)


今日は身体がダルくて頭が痛かったので、バスツアーの申込書の発送がてらマイショップにハンターCD引き取りに行った以外は寝てました。

動画観たり、2ちゃん見たり、、(´∀ `)

なんかハンター結構売れてるみたいですね!!

嬉しい話ですが、こうなるとちょっとしか買ってないんで大阪イベ当たらないかもですな(T∀T)

まぁ、しょうがないか(笑)

接触に必死ならもっと買えよって話ですし、こないだ入学イベでニギニギ&お喋りはしたからなぁ(´ω`)


で、先程Berryzさんの中野チケ自枠分が到着。
行かない予定の席ながら、またまた笑える様な席が(^w^)

前通路中央、一桁中央、もうちょい前中央、、、と徐々に前へ行く展開とかo(`▽´)o


今回のツアーは個人的にアレだったんで、先週の渋谷中京で終了!

にしてたんすが、みやがいなかったのでちと不完全燃焼の感ありではあったんで、ファイナルだけは行こうかな?


今から足が確保できるか?なんで、それ次第ですがね(^w^)


とりあえず28日のはヲタモダチへ譲る事にして、足を探しててみますヽ(´∇`)ノ