パンダ

ジャイアントパンダ亡き後の、パンダ厩舎はレッサーパンダが使ってまし
た。
もう上野にはパンダは来ないでしょうね。
来ても増えませんしね。
神戸のバンダもそろそろ中国に返すことになるでしょうから、日本でパン
ダを見れるところは白浜だけになってしまいますね。



iPhoneから送信






iPhoneから送信

サンシャイン水族館

ショーは良かったのですが



iPhoneから送信

18時以降のナイトアクアリウムという企画で、水族館内の照明を落してあ
る中を、入口で貸してもらえる懐中電灯を使って探検気分・・・とのこと
ですが、暗くて良く見えないし、みんながライト当てると光って見えない
し、魚も結構なストレスですよね!



iPhoneから送信

今日の一番の目的達成

今日のテーマとしては、
・ドーナッツ
ガンダム
ハンバーガ
です。
私の1番好きだったハンバーガーショップバーガーキングが日本
から撤退してしまい悲しい想いをしていましたが、日本再上陸という嬉し
いニュースも出店は首都圏ばかり・・・。
関西にもという希望はあるものの、仮に私が日本の担当者ならしばらくの
間関東だけで充分だし関西は別に良いよ、と思うでしょうw
何度もバーガーキングだけのために東京に行こうと思いつつ、実現できず
にいましたが、本日夢が叶いました!



iPhoneから送信

ワッパーですよ! ワッパー!!
懐かしい味です。
店員が少ないせいなのか、作るのも遅いし、客席も掃除がイマイチ行き届
いてない感じがこれまたバーガーキングらしくて良いですねw



iPhoneから送信