日光浴

オカメインコさんをウチにお迎えするときに、ケージとキャリーを用意しました。
ケージはHOEI 35手のりホライズン、キャリーはHOEI ハートフルキャリーです。
あらたにコザクラインコさんをウチにお迎えするときに、とりあえずキャリーに入って頂いております。
プラケースにずっと入っていたコザクラインコさんには充分なスペースです。放鳥もしているし運動不足にはならないと思います。
とはいえ、オモチャを入れるにはスペース的には難しいものがありますので様子を見てケージを用意してあげようと思います。


さて、これまでオカメインコさんにはキャリーに入って貰って日光浴をしていたので、コザクラインコさんがキャリーに入っていて自由に使えなくなってしまったのはちょっと問題です。


ということで、今日は天気も良かったので、


コザクラインコさん、日光浴

 ↓
コザクラインコさん、キャリーから出て頂いて待機

 ↓
オカメインコさん、キャリーに入って頂いて日光浴


という感じで日光浴


コザクラインコさんが、いつも、オカメインコさんが乗っている止まり木スタンドに興味津々


乗せてみました


キャリーから外したエサ入れを乗せてみたら食べました。


日光浴が終わった後は、オカメインコさんが大好きなハンガーに一緒に乗ってみましたよ!